ageBLOG! -forFC2-

写真をテキトーに載せていきます。~~ブログとかの指定は外します。

プロフィール

ageブラザーズ

Author:ageブラザーズ
別プロフ→これ

弊ブログのルール的な物を作りました→こちら

お知らせ

2009/01/12
テンプレ変更



過去の主要な撮影については、下の鉄道的電光掲示板での こちら を押していただけますでしょうか

鉄道的電光掲示板

      30000系38101F甲種輸送撮影   →こちらへ      9108F甲種輸送撮影 ←こちら 38102F甲種輸送撮影 ←こちら       38103F甲種輸送撮影 ←こちら       2047F甲種輸送→こちら       30000系デビューイベント記事→こちら       2047F営業運転再開+昭和記念公園での撮影→こちら       38103F池袋線試運転→こちらと、こちら       西武30000系38101F営業運転撮影 →こちら        
ageブラザーズの過去の鉄撮影 (6/17 up)
Finetoday

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

DigitalClock

QRコード

QRコード

フリーエリア

俺バナー

バナー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

管理メニュー

ポップアップメッセージ

ポップアップメッセージ表示 WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

最新の記事

ブログ内検索

RSSフィード



帰宅時の38101F

今日は、帰宅時に、Smileを待ってみようと思い、某駅で待機。

でも、

幕が変わった6101F
TS3E0770.jpg
側面です。はい。

このあと6102Fも去って行きましたw


で、ROM更新がなされた20106Fに遭遇
TS3E0771.jpg


で、予想していた時間よりかは早いものの、急行と並んで入線してきた38101F
進入はシャッターが遅くて撃沈OTL

TS3E0773.jpgTS3E0774.jpgML_TS3E0775.jpg

そして、この後来た列車が…
ML_TS3E0777.jpg
ちょw2045Fwwww

こんな感じで帰宅です。


あははは。今回はすべて携帯です。
携帯っぽい粗さがありますがご容赦を


W54T WideAngle 3.2M


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑テスト頑張れ!と応援してくださる方是非押して頂きたいです。

comment

おっww見つかるといいですね(^∀^)

お分かりの通り久米川ー東村山間のカーブ直前の踏切です。
駅を越し西武新宿方の踏切近辺でもいいのですが、上りしかいい構図でしか取れないんですよね。
かといってこっちは下り専用なんですよ。
下りは引けば久米川駅周辺のビル群と空を入れることができるので。
ここは結構気に入ってます。下りからすれば上り坂にもなっているので。勾配の感じが結構好きです。


影響…それが良い意味であることを祈るばかり…orz
確かに。2000や6000は西武の”顔”的存在ですからね。
…今は30000か?まぁいいや。

逆に周りと合わせるポイントを知らないんですよ。あんまり。
こう、どうしても偏ってしまうんですよね。
遠くまで撮りに行くとなっても駅撮りがほとんどですし。
沿線で…ということが中々財政的に厳しいんですよ…
こればかしはどうしようもありません。
駅撮りは正面だけとかになってしまいがちですが…

その条件に当てはまりそうなのがこの記事の20106Fと2045Fですねwwww

もっと撮影地増やさなきゃ、沿線の。
来週はいつものポイントで久しぶりに300mmで撮ろうかな…
  • by:ageブラザーズ(管理人)
  •  | 2008/05/25/18:36:12
  •  | URL
  •  | Edit
#参考になりました
いろいろと情報をありがとうございます。
夕べはcanonには無いはずの鉄撮りに最適な望遠ズームをネットみつけて??
夢だったかな・・・・(笑) 再調査です。

一眼並み体格のコンデジで新宿線定点観測のテスト撮りを続けていますが、
私も影響されたか最近やたら車両の顔が大きくなってきました(笑)
もともと私は周辺を入れて車両は小さく撮る方なので、比較してみるとある違い
が分かりました。

顔を大きく撮ると西武2000系や6000系の顔は実に鮮明に写るということです。
新101系以外には全く関心なかったのですが、この主役は実に写りの良い車両で
その美男子ぶりを見直しました。このあたりが顔大きく撮る魅力ですね。
小さく撮るとその鮮明さがなかなか出せません。

ただ最近の鉄ちゃんでは、撮ったら捨てるような気持ち悪いくなるくらい巨大顔
がまかり通っていて? これだけは見ていて気分が悪くなります。

管理人さんの撮影ポイントとそこでの構図のこだわりは実に参考になります。


今は40Xは生産を終了していて、代わりにD60なんてのが出てます。

白飛びといっても色々あるのですが、空が…なんてときはあれかな…なんかグラフっぽいやつとか使うのかな?
自分は難しい編集のやり方を知りません!!(爆)
自分みたいに、コントラスト(トリミング)でやってます、って感じでも大丈夫だと思います。

レンズですか…
望遠といってもいろいろありますからね。
70-300とか、55-200とか…(あくまで例です)
そういうのなら比較的小さめですが、300mmだけって奴とかはものすごく大きいです…
自分もCanonとNikonで迷っていたのですが、軽さという面で決めたというのもあります。

レフなのに軽いとか何よとかありそうですが…

こう…書いてきましたが、西武ファンさんが一番欲しいのを選んでいただけるといいかなと思います。

  • by:ageブラザーズ(管理人)
  •  | 2008/05/25/11:17:20
  •  | URL
  •  | Edit
#参考になります
編集とはコントラストやトリミングと判り安心しました。
難しい加工が必要なのではないかと思っていました。

canonの中クラスとタムロンズームに決めていたのですが、ニコンD40Xで
これだけ鮮明ならばと考え直しました。EOSkissX2に戻って純正望遠ズームの
レンズ良いものを考えいます。しかし望遠ズームがでか過ぎて・・・

ニコンには純正で良い望遠ズームがあってニコンに決めればよい事なのに
頑固にそれができません。
結論から言いますと、編集をいじってるのはコントラストだけです。
こう、複雑な編集は加えていません。(トリミングを除く)
携帯のカメラの質が上がったと考えていただければいいのではないかと自分は思っています

一眼レフですが、クラスを上げれば勿論更に上質な写真が撮れます。
ただ、財力の限界で、画素数が比較的大きいD40Xにしたのです。
このクラスでは、上級機種程の味わいは持たせられないかもしれませんが、こういう手軽な奴(D40Xは軽いので)でも十分だと思います。
編集の腕というのもあるかもしれませんが、コントラストをちょくちょく…白飛び(空が青くならず白くなってるみたいな事などです)は降参してます…

あまり言及できる身ではないのですが、中間くらいのを選んでもいいのではないでしょうか。

……買う当時、IOSDigitalXと迷っていたのは内m(ry
  • by:ageブラザーズ(管理人)
  •  | 2008/05/23/00:11:15
  •  | URL
  •  | Edit
#教えてください。
最近の携帯の性能アップもあるでしょうが、これだけ携帯の画像が鮮明にアップ
できるのにはきっと秘策があるのでしょう。
管理人さんのその編集とは?どうかヒントでも教えてください。

また一眼レフ画像がこれほど美しい(惚れ惚れ)と何もD300クラスでなくても
D40と純正レンズで十分なのでは?? 管理人さんの編集がものを云うのでは?
canon一眼レフの選定で迷いに迷っています。
返信遅れて申し訳ありません。

ありがとうございます。
パソコンで見ると結構粗くなってしまうんですが…
コンデジよりか鮮明というのはわかる気がしますw
IXYで撮影した画像を編集しているとそう思うんですよw
見方によれば形態が勝っているt(ry

コメ有難うございます。
  • by:ageブラザーズ(管理人)
  •  | 2008/05/22/18:20:57
  •  | URL
  •  | Edit
#いつも綺麗だね
とても携帯とは思えない画像。

ケチな友人のコンデジよりはるかに鮮明だ!
その友人は不鮮明な画像なのによく撮れていると満足しているよ。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

