ageBLOG! -forFC2-

写真をテキトーに載せていきます。~~ブログとかの指定は外します。

プロフィール

ageブラザーズ

Author:ageブラザーズ
別プロフ→これ

弊ブログのルール的な物を作りました→こちら

お知らせ

2009/01/12
テンプレ変更



過去の主要な撮影については、下の鉄道的電光掲示板での こちら を押していただけますでしょうか

鉄道的電光掲示板

      30000系38101F甲種輸送撮影   →こちらへ      9108F甲種輸送撮影 ←こちら 38102F甲種輸送撮影 ←こちら       38103F甲種輸送撮影 ←こちら       2047F甲種輸送→こちら       30000系デビューイベント記事→こちら       2047F営業運転再開+昭和記念公園での撮影→こちら       38103F池袋線試運転→こちらと、こちら       西武30000系38101F営業運転撮影 →こちら        
ageブラザーズの過去の鉄撮影 (6/17 up)
Finetoday

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

DigitalClock

QRコード

QRコード

フリーエリア

俺バナー

バナー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

管理メニュー

ポップアップメッセージ

ポップアップメッセージ表示 WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

最新の記事

ブログ内検索

RSSフィード



忙しくてなんとも

最近、学校は宿題やなんやらで忙しくて、部活もあり、色々あるんですよ。

んで、先日(19日)に遡ります。
朝1と、最後のコマになっていたんです。それぞれ別のバンドで。
朝の部活中に突然最悪なノイズが。
シールドを自分のスペア、学校のと、はてまた電池を変えても駄目だったので、これはおかしいと思い、
早々と切り上げ、池袋に行ってきました。

楽器屋さんで見てもらっても、同じような症状が。
その場では原因がやはりわからなかったのでとりあえずメーカー行き。
メインで使っている以上、直したかったので。
ということでサブの4弦で今後の部活を行うことに。
5弦だとちょうどいいんですが、4弦は安物だけあって、なおかつプレベなので、出力が小さい上に・・ね・・・

早く5弦復帰しないかなぁ・・・

日曜にだして、早くて月曜に送る→・・・あれって海外にとばさないよね?→まぁ少なくとも1週間~10日と見積もっても、来週www
GWまでに戻ってくるかなぁ・・・

という状況です。


なんにせよ、 この 4弦はとにかく弾きにくいので、5弦の復帰を・・・
でも、バッカスのBJB65Cの弾きやすさは忘れられないなぁ・・・


とりあえず、携帯で撮影した写真をペタリと

F1020356.jpgF1020357.jpg

上:時間つぶしに撮影した小平どまりのN20004R。
下:楽器屋さんの帰りに遭遇した国分寺-本川越直通運用に就く2045F

F-01A

明日はけいおん!のCD発売だ!!!!

スマイル10連球場前運用を撮る

5弦の変え弦等を買いに新所沢まで行き、滞在時間が少なかったせいか、行きと同じ列車に乗って所沢へ

3番ホーム飯能方から撮影しようと2両目に乗車(撮るには1号車なのはきにしない)。
いざ降り立つ・・・!?

4番ホームにスマイル10連が!
「球場前(行き)!!」
読みは見事に当たり、「準急西武球場前」という表記を確認したらダッシュで乗り込み、
西武球場前まで乗車。
久しぶりに乗りましたね。

DSC_5360.jpg
折り返しは快速池袋行きとなります。
さすがに変わってないということはありませんでした。

続きます。

続きを読む »

楽器屋巡り

今日は、入学式で、出なきゃいけない人以外は休みな訳です。
なので、エフェクタやベースを見に回ろうと池袋へ。

所沢から準急池袋行きに乗車
後続が急行だったことから、ひばりで接続するなと思い、降り立つ。
桜があったので少しでも絡めればということで強引に撮影
DSC_5340.jpgDSC_5342.jpg

こんな感じ。

DSC_5343.jpg
まさかのスマイル10Rno並びwww
        (←至池袋)
←38103F+32101F  38104F+32102F→

急行には乗らず、準急に再び乗り込み池袋へ向け出発
・・・!?

前からスマイルが通り過ぎて行きました。
消去法で38105F+32103Fということに。
短時間ですべて見てしまったという。

先ほど撮影した2組は池袋で少し並ぶので、それを撮影したとこから続きになります。

続きを読む »

夜桜

今日母校で夜桜が行われる日なのですが、今日と明日。明日ライブ。
今日しかない!!!
ということで行ってきました。

行ってざっと撮って終わりでしたが、なんか見慣れたものになってきてしまいました。

DSC_5301.jpgDSC_5316.jpgDSC_5317.jpgDSC_5326.jpg


バルブは久しぶりですね・・・ひょっとすると1年ぶり?
この夜桜ですねww

去年の夜桜→三脚放置→横田基地友好祭で使わなかった→放置→今年の夜桜

どうりで三脚にホコリが被るわけですわww

NikonD40X

やっぱり今日も部活

といっても午前最初のコマなので撮影の余裕なんて・・・
実はあったり

たまたま乗った各停が2093Fだったのでコンデジで撮影

IMG_0464_20090405002742.jpgIMG_0465_20090405002742.jpg

ぶれてます。はい。

一応簡単な記録として

今度機会があれば別の場所で撮影したいです。

IXYDigital10

やっぱ部活前は撮影タイム

ハヤテ11巻とかのこん8巻買ってハヤテ読み終わったら暇になったので撮影することに。

以下略

IMG_0453.jpgIMG_0454.jpgIMG_0460.jpg



つづく

続きを読む »

