ageBLOG! -forFC2-

写真をテキトーに載せていきます。~~ブログとかの指定は外します。

プロフィール

ageブラザーズ

Author:ageブラザーズ
別プロフ→これ

弊ブログのルール的な物を作りました→こちら

お知らせ

2009/01/12
テンプレ変更



過去の主要な撮影については、下の鉄道的電光掲示板での こちら を押していただけますでしょうか

鉄道的電光掲示板

      30000系38101F甲種輸送撮影   →こちらへ      9108F甲種輸送撮影 ←こちら 38102F甲種輸送撮影 ←こちら       38103F甲種輸送撮影 ←こちら       2047F甲種輸送→こちら       30000系デビューイベント記事→こちら       2047F営業運転再開+昭和記念公園での撮影→こちら       38103F池袋線試運転→こちらと、こちら       西武30000系38101F営業運転撮影 →こちら        
ageブラザーズの過去の鉄撮影 (6/17 up)
Finetoday

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

DigitalClock

QRコード

QRコード

フリーエリア

俺バナー

バナー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

管理メニュー

ポップアップメッセージ

ポップアップメッセージ表示 WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

最新の記事

ブログ内検索

RSSフィード



38101F営業運転再開【20158F返却?】

やっぱり暇なので、某(ry)を見ていたら、38101Fの営業運転再開との情報を仕入れたので、撮影に行くことに。
情報を書き込んでくださった方に感謝します。

どこで撮影しようか悩みましたが花小金井で。

最初に来たのがこれ。
DSC_4826.jpg

次。
DSC_4828.jpg

その次。
DSC_4832.jpg


そしてやっと登場。

続きます。

続きを読む »


宣言通り撮影。

文庫等を売って、その資金で小説買って、立ち読みなんてしちゃったら時刻はもうすぐ14時半。
わずかな期待を胸に萩山ポイントへ・・・
萩山のでっかい踏切・・Σ(゜д゜;;!!!

3015Fが玉川上水行きで目の前を通過・・・・
そしてすれ違いで各駅の38102Fが・・・・

なんという罠。

とりあえず時刻表で追う。
3015Fは玉川上水ですぐ折り返す奴だったので、撮影地を悩み、萩山-小川にしようかと思いましたが、踏切のそばで撮るので迷惑がかかるのと、歩道橋が既に撤去されてるということで、S字まで行くことに。

通過15分前に到着。
練習。
DSC_4785.jpg
1/160で切れるってどういうことなの・・・

DSC_4787.jpg

DSC_4789.jpg
まぁまぁ・・・かな・・・

そして登場。

続きを読む »

スマイル10連×3を撮影

推薦の絡みで早く帰れたので昼飯がてら所沢で撮影開始。

まずこれ。
DSC_4725.jpg
久しぶりに撮りました。快速|渋谷。

DSC_4726.jpg
2065FのLED化をこれで確認しました。

DSC_4729.jpg
数少ない池袋線の20000系による快速急行。

・・・Σ(゜д゜;;

続きますよ。

続きを読む »

9102Fにラッピング

こいつだけは別記事で扱っておこうと思いまして。

9102Fが東京富士大学の広告車になっています。
他情報によりますと、6156F、3015Fにもついているそうです。
両者ともHM付とのこと。3015Fは探してみようと思います。

側面
DSC_4723.jpg

結構シンプルです。
こんなのが10両ずっと貼ってあります。

前面
DSC_4780.jpg
少しブレていますがご容赦を・・・・
HMではなくシールなので、エコマークが・・

6156Fは機会があれば、3015Fは明日にでも見つけてみようと思います。

NikonD40X

S字スマイル

今日は早く起きたので某掲示板をチェックしてると、38102Fの情報が。

昨日はこっちで初雪を見ました。

時刻表で追うと急行で上って下るとのことなのでその下りを花小金井~小平のS字ポイントで撮影しました。

通過約10分前に到着。

いろいろと練習・・・・カメラの調子が微妙・・・なんとか復活させて本番は大丈夫でした。

練習から。
DSC_4691.jpg
DSC_4695.jpg


本番以降は続きを押してください。

続きを読む »

池袋へ

楽器をみてもらいに池袋に行ってきました。

とりあえずまだ故障はしませんw


ちょいとチョッパーの練習を始めたんですが、サムがうまく鳴らせない・・・・
気長にやっていこうと思います。

で、行きに、運よく準急池袋行きで乗れたんです。
それが前記事のスマイルの写真です。


池袋駅に入ると、あまり見ない光景に驚いてしまいました。
F1020197.jpg
地上運用で6000系が入っているではありませんか!
混雑が予想されたのでこれには乗らず隣の準急所沢行きに乗車。
このあとの16:09の急行・・・・


帰りに、すれ違いでスマイルを見かけたので、運用を(脳内で)追うと、ひばりヶ丘で接続。
例の16:09発の急行でしたwwOTL

とりあえず一番前に行こうとする。

石神井で降りよう!!

後続がすぐ来るので、気持ち急いで前に。

到着。
F1020198.jpg
ブレブレですね。

所沢。
F1020199.jpg

発車直後に一枚
F1020200.jpg
惜しい!!


F-01A


往路、復路ともにスマイル10Rでした。

あ、編成は往路復路共に、
(←飯能)32102F+38104Fでした。

携帯画像

20090118155205
20090118155202
20090118155158
暇なんで携帯から更新。
携帯で撮影した画像をまとめて載せます。

果たしてちゃんと載るか?

載らなきゃ意地でも更新します。
F-01A

久しぶりに地元+S字で鉄。

タイトル通り。

まず萩山カーブ。

DSC_4661.jpg

DSC_4665.jpg

DSC_4670.jpg

N2000のみですかwww

で、ワンパターン化してきたので、某S字へ。

迷うこと約20分弱。最初は立川方へ行ってたみたいww

到着。

続きますよ。

続きを読む »

2009初スマイル。

1日は友達と初詣・・・もどき。

2日は親戚との新年会・・・もどき。

3.4日は俺の部屋の一斉掃除

そして今日は、服を買いに行きました。。

ユニクロで買いまくりました。。

2日での富士山だっ!!

DSC_4632_20090105180000.jpg


んで、今日の帰りに親からの情報があった38102Fが偶然姿を見せました。。

DSC_4650.jpg

ISO400で撮影したのでざらつきが。。。。


NkonD40X


コミケ資金使っちまった・・・・・OTL

【お待たせ】初日の出2009【しました】

お待たせしました!!!

あけましておめでとうございます!!!

今年のテーマは・・・・特にありませんww

今年もよろしくお願いします。

4時までクラナドやって、仮眠して、場所取り。
あったかいものを調達して帰ってきたらなんか人増えてるしwwwww
三脚立てておいてよかったww

DSC_4587.jpg
着いた当初。これでも結構いい画だと思います。

とまぁ。居づらさMAXな中、待つこと30分。

ついにキターーー!!!
DSC_4602.jpg
上がる瞬間から見れたので、今回はものすごく感動しました!!!!

DSC_4604.jpg
・・・・・・18-55mmレンズ終了のお知らせ。
55mmにしたまま動かない・・・・はずす。カランと中からおと。\(^o^)/

仕方がないので望遠で・・・

続く

続きを読む »

あけました。

明けちゃいました。(笑)

ただいま徹夜中。


初日の出の記事をあげるまで、今しばらく、お待ちください。
