ageBLOG! -forFC2-

写真をテキトーに載せていきます。~~ブログとかの指定は外します。

プロフィール

ageブラザーズ

Author:ageブラザーズ
別プロフ→これ

弊ブログのルール的な物を作りました→こちら

お知らせ

2009/01/12
テンプレ変更



過去の主要な撮影については、下の鉄道的電光掲示板での こちら を押していただけますでしょうか

鉄道的電光掲示板

      30000系38101F甲種輸送撮影   →こちらへ      9108F甲種輸送撮影 ←こちら 38102F甲種輸送撮影 ←こちら       38103F甲種輸送撮影 ←こちら       2047F甲種輸送→こちら       30000系デビューイベント記事→こちら       2047F営業運転再開+昭和記念公園での撮影→こちら       38103F池袋線試運転→こちらと、こちら       西武30000系38101F営業運転撮影 →こちら        
ageブラザーズの過去の鉄撮影 (6/17 up)
Finetoday

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

DigitalClock

QRコード

QRコード

フリーエリア

俺バナー

バナー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

管理メニュー

ポップアップメッセージ

ポップアップメッセージ表示 WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

最新の記事

ブログ内検索

RSSフィード



萩山で自重しなかった。

テストヤバスwww


自重しませんでした。

DSC_4336.jpg
2000系の幕の拝島快速を久しぶりに見た気がする。

DSC_4337.jpg
・・・各駅幕もか・・な・・?


DSC_4344.jpg
見慣れてしまった。。。


NikonD40X

続く。

続きを読む »


身近にあった紅葉を撮影する。

参考書を買いに行く道中で、紅葉がきれいなことに気付き、帰りがけに撮影してきました。

DSC_4292.jpg


DSC_4293.jpg
DSC_4295.jpg


続きます。。

続きを読む »

【24日13時から】例の歩道橋ポイントで撮影【撮影不可】

タイトル通りです。

昼飯→Σ(゜д゜;;→Σ(゜д゜;;;;→到着→Σ(゜д゜;;;;;;

結果的にここを選んで正解です。


タイトルから外れてしまいますが、最初は萩山の定位置で撮影してました。
DSC_4264.jpg

DSC_4266.jpg


移動


続きを読む »

昭和記念公園へ紅葉を【Part1】

広角レンズの調子が微妙でしたが、敢行しますた。

タイトル通り。

東村山経由・・・
DSC_4121.jpg
(笑)

ここで広角レンズを、右に強くはめないと反応しないことに気がつき、ちょい緩いだけでした。

DSC_4134.jpg
DSC_4138.jpg

サイクリングロードに入ってすぐ綺麗・・・・

wktkしましたw


続く。

続きを読む »

昭和記念公園へ紅葉を【Part2】

Part2です。第三サークル~日本庭園~公園出場までです。

DSC_4165.jpg
ぼかしすぎて自転車ということが分かりづらくなってしまった・・(^^;;

DSC_4166.jpg
個人的に(ry2

DSC_4169.jpg


続きます。

続きを読む »

昭和記念公園へ紅葉を【Part3】

Part3です。復路。国分寺での鉄模様。

DSC_4236.jpg
キターーーー!!!H4編成!!!


立川でH7編成を見ていたので、それを待っている最中の出来事でした。

DSC_4237.jpg
後撃ち


続く。

続きを読む »

38101at夜?

部活帰りに携帯で撮影した写真です。

20081121171609.jpg

お見苦しいとは思いますが、夜景モードの練習記録と思ってください。
実際そんな感じです。晒しですかねwww


2+5や2+2の試運転撮影したいです。はい。

営業運転が開始されたら撮影しに行きたいです。
明日は紅葉をマジに撮影してきます。

11/18と11/19のスマイルetc

昨日と今日は知っている運用にスマイルが入ってくれたので、どちらも帰宅時に撮影しました。

昨日は、優等運用に入ってました。

20081118161202.jpg

順序は逆ですが、2005Fです。

20081118153611.jpg
面撮りじゃわかんねえよ!!サーセンw

つづk

続きを読む »

紅葉。

昭和記念公園行きたいです。
今度の休みに行こうかな・・・


下の記事の鉄の後にちょっと色づいていたので撮影してみました。

まずこんな構図
DSC_4105.jpg


自転車を含めて

DSC_4109.jpg


紅葉撮影したいです。

NikonD40X

【池袋線】友人と撮影【Only】

久し振り(?)に友人と撮影しました。

石神井公園で待ち合わせだったのですが、友人が後から来るのに合わせたかのように、清瀬で6151Fに遭遇
こちらは別記事で→こちら

石神井公園で撮影を開始・・・

保谷にいたスマイルがきてくれました。

DSC_4032.jpg
38104Fでした。

DSC_4036.jpg

DSC_4038.jpg

石神井公園での撮影はなかなか厳しそうだったので、↑に乗り富士見台へ。

続きます。

続きを読む »

【ねりたん】6151Fに遭遇【ラッピング】

友人と撮影しに行く際に偶然遭遇したので。

撮影後・・・

返しを清瀬で待っていたら予想とは違えど来てくれたので、いろいろ撮影しました。

まずは待ち合わせ場所へ向かう途中、清瀬駅でホームに出てくる6151F
DSC_4026.jpg

・・・・・撮影後・・・・・・

小手指でラッピングを撮影して回りました。

DSC_4087.jpg


続きます。

続きを読む »

都庁+東京タワーライトアップ【11/14】

昨日の事ですが、糖尿病予防のアレで、ブルーにライトアップされました。

都庁と東京タワーに行ってきました。

都庁では、都庁前駅で、都庁の建物から出るというちょいとへまをしてしまいますたw


中央公園・・・ですかね・・

DSC_3971.jpg


ビル群と撮りたかったので、都庁大橋・・だっけ・・・そこから。
DSC_3973.jpg


都庁のツインビル。始めてみました。でっかいですw


DSC_3977.jpg
なんとか大橋。結構いいとこですね。。。


続きます。



続きを読む »

せっかく平日休みなので朝に撮影

急行拝島・西武遊園地とかありますからね。

まずこれ
DSC_3902.jpg
確かこの後ろの4連が2537Fだったと思います。
結局また連結されて10連で走ってましたけどね。。

DSC_3905.jpg
フルカラーLEDきたー!!!
2047Fの急行(ry)がやってきてくれました。

続きます。

続きを読む »

2537Fを撮りに行く。【スマイル登場】

本日は、巷で噂になっている2537Fを撮りに行きました。

心も体もs(ry  

とにかく寒かったです。

Tc2638のスカ-トが外されたまま運用についているという次第です。

来たので参考までに通常
DSC_3856.jpg

まずはストレートのところで1枚
DSC_3861.jpg
登場時はこの姿だったらしいのですが、当然自分はスカートがあるのが普通な人ですから、違和感が・・・・

DSC_3864.jpg
・・・実はこれで入庫の模様・・・OTL


続きます。

続きを読む »

日本シリーズ応援号を撮影する

今日は、手短に、日本シリーズ応援号を撮影してきました。

乗ったのがこれ
DSC_3820.jpg
10121Fでした。最後尾に乗っていたので運転台を覗くとそう書いてあったので驚きです。

そしてもちろん、隣にいました。
HMのアップ
DSC_3819.jpg

DSC_3821.jpg
行き先表示。


続きます。

続きを読む »

何をしてるんでしょうねw

カテゴリ、テーマは鉄道になってますが、行動自体の意味合いは全く異なります。

まぁそのはなしはおいといて。

今日は池袋に行く。←断言

乗ったのがこれ
DSC_3795.jpg

練馬で混雑回避のためにまってたら結局2.3本あとの準急で池袋についたという罠。

当初予定着 10:55    実際 11:07

まぁいっか。

練馬でほんのちょっとだけ

DSC_3797.jpg
DSC_3798.jpg
3000系Onlyですかwww

続きます。

続きを読む »

徒然に撮影・・・【N101】

今日は、自転車で色々とまわってました。
で、なんかしないのもあれなんでちょっとだけ撮ってみました。

最初に来たのがこれ。
DSC_3770.jpg
編集時に気付きましたが行先東村山行きになってます・・・
実際は上石神井(?)からの回送です・・・たぶん。

で、2枚撮ったのですが、見事に、
DSC_3771.jpg
西武園表示に・・・・

この位置で西武園表示は滅多にないですからね。
久米川~東村山は近いですからね。この時点で変えていたんでしょう。ちょっといいものが見れました。

続きます。

あ、青色車両はもう出てきませんw(スマイルも)

続きを読む »

