ageBLOG! -forFC2-

写真をテキトーに載せていきます。~~ブログとかの指定は外します。

プロフィール

ageブラザーズ

Author:ageブラザーズ
別プロフ→これ

弊ブログのルール的な物を作りました→こちら

お知らせ

2009/01/12
テンプレ変更



過去の主要な撮影については、下の鉄道的電光掲示板での こちら を押していただけますでしょうか

鉄道的電光掲示板

      30000系38101F甲種輸送撮影   →こちらへ      9108F甲種輸送撮影 ←こちら 38102F甲種輸送撮影 ←こちら       38103F甲種輸送撮影 ←こちら       2047F甲種輸送→こちら       30000系デビューイベント記事→こちら       2047F営業運転再開+昭和記念公園での撮影→こちら       38103F池袋線試運転→こちらと、こちら       西武30000系38101F営業運転撮影 →こちら        
ageブラザーズの過去の鉄撮影 (6/17 up)
Finetoday

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

DigitalClock

QRコード

QRコード

フリーエリア

俺バナー

バナー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

管理メニュー

ポップアップメッセージ

ポップアップメッセージ表示 WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

最新の記事

ブログ内検索

RSSフィード



撮影に行ってないので携帯写真でも。

写真データを見る限り、9/23撮影分、つまり「池袋線を撮影する。」記事の番外編ということになります。

4番ホームに来た列車、その後の用事への道中で撮らざるを得なかった写真、乗ってきたスマイル。。。

内容言っちゃいましたww

DVC00104.jpg
面撮りです。サーセン

DVC00103.jpg
64Mの各停西武球場前行。


続きます。

続きを読む »


2047Fを撮る

ちょっとした買い物から帰ってきて、東村山のイトーヨーカドーへ行こうとしていた時に2047Fが通過。
後の準急本川越から撮影開始。
待っているときに38102F急行に遭遇。拝島快速に入っていたっぽい。

最初に来たのがこれ
DSC_3473.jpg

そして登場
DSC_3476.jpg

引いてもう1枚
DSC_3478.jpg


続きます。

続きを読む »

小手指に留置されているN101譲渡車を見る

午前中の撮影の後、友人と合流し、小手指へ行き、三岐鉄道への譲渡車を撮影しに歩いて行きました。

昨日高麗へ行く・帰る際に確認はしてましたが、すごいですw

DSC_3451.jpg

逆サイドから
DSC_3454.jpg

E34とN1015Rは連結されていませんでした。 反対側のE31も解結されてました。

続きます。

続きを読む »

池袋線を撮影する。

今日は楽器屋さんに(またですw)ストラップを買いに行ったついでにちょっと所沢で撮影してきました。

新所沢からのr・・・・!!!

DSC_3427_20080923172739.jpg

まさかのw これは1250発拝島快速の送り込みなのです。
その後の予定があるので割愛しますが。

DSC_3433.jpg
休日はよく見かけますね。まぁ野球があるみたいなんで普通かと。

続きます

続きを読む »

曼珠沙華を撮影しに行く

今日は、見ごろを迎えた曼珠沙華を撮影しに高麗まで行きました。

もちろん特急使用でw

特急券をあっさり購入してしまい、暇を潰していざ高麗の里へ!

道中から咲いていました。(表現はこれであっているのか・・・?

画像が多いので続きはベタ貼りになります。ご了承ください。

道中→公園内上り→下り→駅にて

DSC_3351.jpg

DSC_3352.jpg


続きます。


続きを読む »

東武東上線乗車。

友人の高校で文化祭やるZE★ということなので、行ってきました。
個人的には2回目ですが、行ってないところが多々。

やっぱ私立は違いますね・・・・差を感じます。リアルに。

その分盛り上がってました!!
すげぇ・・・・・

(同じ言葉しか出てこなくなりそうなのでここでry)


で、東武東上線を池袋から使用。
実は初めてだったり・・・・しませんでした。
和光市から撮影してましたorz
いつかTJライナー撮りたい+乗りたいと思いつつ入場


DSC_3322.jpg
これに乗車します。

DSC_3324.jpg
これの入線待ちだったようで。
特段問題はないけど。


続きます。

続きを読む »

もう3日前か・・・?

ボウリングした。クラスの友達と。

一人予想通り寝坊。

5人で開始。

-1G-
2フレ、4フレでストライクを出すなど好調だった。
だが、事件は起きた。

隣のレーンのおっさんがマイボールを持参。
WiiSportsのボウリングに出てくるプロ仕様のボール。あんな感じ。
それが、自分の目の前にドーンときた。

-------それが、悲劇の始まり。

そっから一気に急降下

1Gはストライク×2のおかげでそこそこだったが、

2G
またΣ(゜д゜;; ×2
友人も威圧感に負ける時がw

3G
OTL
別の友人の驚きようは吹いたw
目の前に出てくる→アニメとかであるように固まる→1本/スペアwww

見た瞬間一気にスコアが落ちます。

遠くで投げてるのを見るとかだったらまだいいんですよ。
目の前にくるって・・・

結局Ave.75という悲惨な結果に。


スコアはあまり伸びませんでしたが、すごく楽しかったです。


明日、体育祭。

天気は微妙。でもやる方向だと思う。

適当にやってやる。


(^^;;

38102F拝島快速を撮る

今日は、スマイルに遭遇することに定評のあるおやからの情報を受け、撮影に行ってきました。

例の運用でつ。

まずは近場で準急を撮影

まともなのがこんなんになってしまった・・・orz
DSC_3305.jpg

そして拝島快速定例の場所へ移動

DSC_3308.jpg

続く。

続きを読む »

文化祭終了!!

今日は高校初の文化祭初日でした!
文化祭を やる 側なので、前日の準備がものすごく大変でした。

前日までの準備参加できなくてすみませんでした。。。
バンドのスタジオ練習が学校終わり直で連続して入っていたもので・・・

リハで、エフェクターの電源が・・・・
ということで仕方なく直で・・・小さい・・・

ということで本番ですが探しました。
あっさり見つかり 俺の勝ちだ!!!といわんばかりにコードをさす。

音量を調整していざ本番

リーダーが客寄せしてくれたのと、来てくれた人々と、クラスの人。
いろんな人に見てもらえて、嬉しかったです。

個人的に気になっていた箇所も問題なくひけて、最高でした!!!
先輩達・・・ステージ近くにいた人たちの盛り上げが最高でしたw

自分のクラスでは殆ど宣伝もなにもしてなかったのですが、ちらほらと来てくれてました。
友人には多少ばかりその話をしていましたが。

黒板の後ろに曲目が書いてあったりしてたんですが、気がひけたので・・・
まぁ担いでたしね。後ろにタイムテーブル張られてたしね。(誤字あり)

とはいえ、本当にありがとうございます!!!


こいつきめぇww ってぐらいノっていたので。暴走してました。
短期間すぎるけど、それなりの完成度だったと思います!
来年はもう少し長くやりたい!



クラスの展示もなんか大盛況見たいで。
午後から位置に入りましたが、楽しかったw
午前は数回戻ってきたんですが、列ができてました。ありがとうございます。



何もかもが初めてだったんですが、とても充実した文化祭初日でした!!!
明日は1学期の練習時に拝見させていただいたバンドを見ます。
ライブはかなり楽しいですよw


ともあれ、やる側でもものすごく楽しめました。
あともう1日。充実させたいなと思います。

朝にスマイル

久しぶりに携帯から更新します
今日の朝乗る列車が偶然スマイルでした
38102Fでした
やっぱり新型は快適ですね

【久しぶりの】西武2081F甲種輸送【甲種撮影】

スマイルをもっと撮影したかったけど、甲種の時間に間に合わなくなるのであえなく退散。

所沢ではこれに乗車
DSC_3281.jpg

6153Fかと思いましたが6155Fでした。残念。

新秋津につくとこのペアが既に到着してました。
DSC_3282.jpg
DSC_3283.jpg
(←所沢)E31+E34(新秋津→)でした。


続きます

続きを読む »

【甲種の】スマイル拝島快速を撮影【前に】

今日は、甲種があるのですが、スマイルが優等運用に入ってるというので撮影に出かけました。
追うと、拝島快速に入るので、萩山で撮影

DSC_3267.jpg


小平に移り、定位置に到着すると、ついにこれがベールをn(ry

DSC_3270.jpgDSC_3271.jpg
設置工事が行われてたのと、設置が終了し、まだ覆っている状態を見たので、やっとです。


続きます。


続きを読む »

