ageBLOG! -forFC2-

写真をテキトーに載せていきます。~~ブログとかの指定は外します。

プロフィール

ageブラザーズ

Author:ageブラザーズ
別プロフ→これ

弊ブログのルール的な物を作りました→こちら

お知らせ

2009/01/12
テンプレ変更



過去の主要な撮影については、下の鉄道的電光掲示板での こちら を押していただけますでしょうか

鉄道的電光掲示板

      30000系38101F甲種輸送撮影   →こちらへ      9108F甲種輸送撮影 ←こちら 38102F甲種輸送撮影 ←こちら       38103F甲種輸送撮影 ←こちら       2047F甲種輸送→こちら       30000系デビューイベント記事→こちら       2047F営業運転再開+昭和記念公園での撮影→こちら       38103F池袋線試運転→こちらと、こちら       西武30000系38101F営業運転撮影 →こちら        
ageブラザーズの過去の鉄撮影 (6/17 up)
Finetoday

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

DigitalClock

QRコード

QRコード

フリーエリア

俺バナー

バナー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

管理メニュー

ポップアップメッセージ

ポップアップメッセージ表示 WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

最新の記事

ブログ内検索

RSSフィード



田無行きを撮影【38101F】

スマイルは違いますよ;;

友人と親といろいろ買いに行った帰りに、なにやら快速救済列車に2045Fが入ってるとの情報が。

とりあえず時間も遅かったんで萩山で撮影

最初に撮ったのがこれ
DSC_3253.jpg
傾いてるしパンタ入りきってないし・・・OTL

そして登場
DSC_3256.jpg
最後を入れて撮影したのはパンタが・・・OTL


続く・・はず

続きを読む »


スマイルを撮影。【両方】

スマイル目撃情報があったので撮影開始。

萩山へ。

263F目撃(後で)

最初にきたやつ
DSC_3146.jpg

お目当て登場
DSC_3154.jpg

263F撮影☆
DSC_3156.jpg


ってところで続きます。


続きを読む »

祭りへ行ってきた

smile(上の記事)の撮影中に友人から夕方暇?とのメールが。
聞いてみたところ祭りらしい。金がないけどいく!と即答

撮影終了後帰還して、ちょっとして即Let'sGO

・・・・夏休み最後のEventでしょうね。月曜から・・・・・・うわああああああああ

DSC_3198.jpg
DSC_3203.jpg


続きます。

続きを読む »

【WF】友人と鉄ってきた【38101F】

・・・・携帯からは面倒になりましたね・・・・orz


4時までマクロスFを初回からずーっと見て、13:05分に友人からのメールで起床。

その後撮りに行かない?ということなのでいってきますた。

田無で友人と待ち合わせ。
とりあえず乗り込む。
友人からスマイル遭遇のメールが。

時刻表を持っていたので運用を調べると、例の回送がある運用でした。

DSC_3120.jpg
N2000と旧2000の色の違いが・・・・

DSC_3122.jpg
・・・・・ね・・・・・・


続きます。

続きを読む »

米軍横田基地友好祭に行ってきた【雨】

今日は、元中三人と横田基地の友好祭にいってきますた。

・・・・・【雨】 Rain  ですよ。

屋外ライブは中止。雨だからなかなか思うように(ry

とまぁ、地上展示と出店をみてまわりました。

地上展示から貼ってきます。
尚、そっち方面に詳しくなんか当然ないので、ベタ貼りです。サーセン

DSC_3091.jpg

最初に撮ったのがこれ。
ありゃりゃ・・・・

DSC_3092.jpg

続きます

続きを読む »

スマイル

今日、学校帰りにスマイルに遭遇したので携帯で撮影しました

久しぶりの携帯投稿

雨が降っていたのでカメラ持って…はしませんでしたが、スマイルの急行運用を久々に見ました

ストラップ等を購入【ベース】

今日は、また楽器屋さんに行ってきました。

今日は親も同行です。(特に意味は・・・ry)

ストラップがケインなことになってしまっているので、新しいのを・・・

装着★
DSC_3088.jpg


弦を変えてしまったので、予備を・・・たけぇよ!!!!
・・・・と思ってるあなた、安いのがあります!!!←これぞ孔明の罠
(探していたとなりにあったのでww)
DSC_3089.jpg


で、セットで付いてきた指板クリーナーが切れてしまったので、購入

DSC_3090.jpg


とりあえずこんなもんかな・・・・・


NikonD40X

続きを読む »

池袋線ダイヤ乱れを撮影する・・・

ベースに関する物を買いに楽器屋さんへ行った(上の記事)後、駅に入ると人身で遅れてるとのこと。

所沢で、この表示を撮影

DSC_3077.jpg

快速急行は時刻が出ていますが既に遅れています。
その快速急行に乗車し、清瀬で先行させる列車があるため駅で停車。
ひばりが丘でその各駅に乗車。

表示が、
DSC_3078.jpg
こうでした。直通を中止したので、臨時扱いで西武池袋行きに。

DSC_3079.jpg


石神井公園まで乗車し、後続の準急に乗り、池袋まで。
椎名町を通過した当たりで停車。
やっと進んだかと思えばまだいました・・・入線待ち・・・

ということで池袋駅での記録です。

続きを読む »

エフェクター購入【38101F】

タイトルの38101Fってのはとくに意味はありません。

今日は、ベース用のエフェクターを買いに色々と・・・
まずはベースを買った楽器屋さんへ。
ざっと見て回る。
たけぇ奴はたけぇ・・・・ポカーン(゜д゜)

そしてちょっと先のハードオフへ。
ない(´・ω・‘)

戻る←この時に38101F遭遇
           ↑待って乗る

買った


DSC_3075.jpg
↑これがエフェクターです。買ったのはB1というやつです。
ACとシールド付属してないんですね・・・ってことでACは買って、シールドは親のを借りて音出し。
すげぇ!!!!∑(゜д゜!!!!音変わってる!!!
ワウ自重wwww

エフェクタを買った時に、ピックケースと、新しいピックを二つ買いますた。
DSC_3076.jpg
結構使い勝手は良かったです(ピック)
蓋が開きやすいのが唯一の(ry)かな。。(ケース)


続きには新狭山・新所沢での撮影写真です。

続きを読む »

6153F出場試運転に遭遇

今日は、スマイルに遭遇することに定評のある親からの情報をもらい、38101Fの撮影に出てました。

各停本川越 → 各停西武新宿 → 各停新所沢  となるそうです。

DSC_3031.jpg
傾き・シャープ補正済

とりあえず6102Fをはっておく
DSC_3034.jpg


この後に6153F情報をキャッチしたので、動かずに撮影。
ですので、久しぶりのアングルです。
DSC_3039.jpg


続きます

続きを読む »

水戸・宇都宮遠征記

白川郷旅行の時に急遽購入した青春18きっぷの余りを使用させてもらい、水戸・宇都宮に行ってきました。

朝7時に家を出て…

中央線に乗る…  あれ?
急病人で停車中。
5分遅れ…
後続に201系H4編成がいたので(偶然)東京駅で撮影

DSC_2957.jpg
トリミング使用・・・・orz


上野まで行き、E231系快速我孫子行きに乗車。
我孫子で後続の土浦行きに乗車

~~ひたち~~駅でスーパーひたちの通過待ちということで、撮影

DSC_2960.jpg
人生初撮影☆

いろんな車両を見れて、最高でしたww

土浦で後続のE531系勝田行きに乗車
DSC_2962.jpg

そして水戸についたんだとさ。1100に。

続きます。

続きを読む »

我が家に二つほど襲来

いやぁね、今日、我が家に、二つほど、新しいものが到着したんです。

ひとつ、 エアコン!!!

後の祭りだがフィルター掃除等は自分でしなければならないっぽい(´・ω・`)

DSC_2937.jpg


快適すぎます・・・・・



で、電気屋さん巡りで、親に頼みこんで買っていただいた


DSC_2936.jpg

iPod nano 8GB Black です!
アクセサリーも買ったんで占めて¥25180です。本当にこの頃有難う御座います。
もうねだりません。

ストラップ系列は用途を思いっきり変えてますwww

iPod最高w

白川郷旅行記4【鉄復路】

1から見る人→こちら
1は鉄なので2から→こちら

名古屋でちょくちょく暇して、駅に入って乗車ホームでしばしば鉄・・・
行きでポケモンラッピング(赤いやつ)に遭遇。ミュースカイも見ました。

DSC_2844.jpg
名古屋駅前

DSC_2864.jpg
313更新車の新快速!!!ラッキーです。
注)JR東海については無知に等しいので間違っていたらご報告お願いします。
  尚、勝手に名前を付けてますのでご容赦を。

DSC_2870.jpg
形式不明・・・でも、
岡崎s(ry!!!!


続きます

続きを読む »

白川郷旅行記3【ひぐらしポイント巡り】

4日現地撮影分です。

で、ここが一番のメインです。画像が多いのでk(ry


DSC_2708.jpg
雨!!!ひどいときは出歩けないほどです。

飯食べてチェックアウト。宿の人が親切でよかった・・・・

開始

DSC_2713.jpg
祭具殿。

K1家へ行く最中から本格的に降り出して・・・撮れずじまい・・・

DSC_2721.jpg
道中で。こんなの絶対こっちでh(ry


続きます。

続きを読む »

白川郷旅行記2【白川郷到着後~3日】

はい、3日現地撮影分です。

DSC_2623.jpg
やっぱり、こっちと違って、暑くても普通に過ごせる・・・と思います。

DSC_2626.jpg
いいねぇ・・・・こっちでは絶対撮れないね・・・

DSC_2629.jpg
あたり一面山!!!最高!!!

続きます。

続きを読む »

白川郷旅行記1【往路鉄・バスまで】

無事に帰って来ました!

予告通り、記事数が4つか5つを予定しています。
それぞれ軽く10枚以上は行くので、高速環境をおすすめします。
今回は、写真が多すぎるので、640X480をベースにリサイズしています。

なんか予定より30分以上早く着いてしまってね。ひまでしょうがなかった。

DSC_2525.jpg
人が…そして絵が潰れた…

DSC_2528.jpg
連結部分。3+3+3で運行しているそうです。

DSC_2530.jpg
こんな時間に駅にいませんよw普通w

続きます。

続きを読む »

帰路に

帰りのながらに乗車中です
やっぱり、染伝しは感動ものです
途中終わりそうになかったんでそれなりにカットしましたが
やはり泣きました(┰_┰)

原作はどちらかといえばグッドエンディングだったはず…

ゲームで泣く…

あ…昨日だね…まぁいいや
感動に浸るのはこれくらいにして、今日は朝から出撃しましたがあいにく、例の土砂降りに嵌められましてね…
やられました

そのあとはすぐ晴れたので(orz)、いい写真が撮れましたが

ただ、所々涙目タイムがあったので、また機会があれば再訪したいです

雨の馬鹿、ゴミの馬鹿。

俺ららしいと言ってしまえばそうなのかもしれないけど、ねぇ

車中からでさえ光ってるよ…
これチャリ漕げねぇよwwww

撮影枚数213枚
そのうち関連性なしが10枚前後、大半が現地、帰りですが一応鉄ってきますた
313系の新快速みれた!
EF66初撮影!写真としての完成度はあれですが

…等盛り沢山でお送りしたいという所存です
ですので、画像が大量なので注意してください

では
できれば今日に更新したいです

!Σ( ̄□ ̄;

雨です。
罠です。
こういうトコならではの変わりやすい天気w
orz

旅行中

20080803030810
今乗車中です。
これを書いてる時点で次は浜松です

ひぐらし絆全編終わりました
次のアドバンスドストーリーのタイトルは出ましたが、どんな内容になるか楽しみです

で、まだ一睡もしてません
バスで寝ようっと…リアルに…

染伝しで感動した俺w

所々感動を打ち消すようなシーンがありましたが、泣いちゃいました。
電車内で…

やべ…

また気が向いたら書きます

まだ・・・出てないですよ?

暇なので、せっかくATB買ってもらったのでちょっと走って来ました。
夜出るのにねww

遊歩道をひたすら遊園地方へ向けて走っていました。

DSC_2511.jpg
途中に国分寺線の踏切があるのでちょっと撮影。↑

ひたはしり、なんかよさげな道に出てきたので少し休憩も兼ねて撮影

DSC_2513.jpg
S字の感じ・・・微妙…・


続きます。

続きを読む »

