ageBLOG! -forFC2-

写真をテキトーに載せていきます。~~ブログとかの指定は外します。

プロフィール

ageブラザーズ

Author:ageブラザーズ
別プロフ→これ

弊ブログのルール的な物を作りました→こちら

お知らせ

2009/01/12
テンプレ変更



過去の主要な撮影については、下の鉄道的電光掲示板での こちら を押していただけますでしょうか

鉄道的電光掲示板

      30000系38101F甲種輸送撮影   →こちらへ      9108F甲種輸送撮影 ←こちら 38102F甲種輸送撮影 ←こちら       38103F甲種輸送撮影 ←こちら       2047F甲種輸送→こちら       30000系デビューイベント記事→こちら       2047F営業運転再開+昭和記念公園での撮影→こちら       38103F池袋線試運転→こちらと、こちら       西武30000系38101F営業運転撮影 →こちら        
ageブラザーズの過去の鉄撮影 (6/17 up)
Finetoday

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

DigitalClock

QRコード

QRコード

フリーエリア

俺バナー

バナー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

管理メニュー

ポップアップメッセージ

ポップアップメッセージ表示 WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

最新の記事

ブログ内検索

RSSフィード



岐阜旅行予告

弊ブログを毎度閲覧くださいまして有難うございます。

このたび、管理人ageブラザーズは、岐阜へ行ってくることとなりました!!!

友人二人と写真旅です。
三人ともレフでバシャバシャ撮ってきますwww

2日の夜 ムーンライトながら(定期便)で出発します。

待ちに待った岐阜旅行。

目的地は白川郷です。

理由は・・・(ry)

高校生3人が岐阜までいってきまぁす。

すごいですね。

ということで、ネットが半強制的に使えなくなるので、更新はとりあえず停滞します。
携帯で更新するかもしれませんが・・・

5日の朝同じくムーンライトながらで帰ってきます。

このメンバーだからきっと最高な旅になるだろうな・・・


                          (余談)  Kの寝顔、いただきさぁ!!


明日は部活、そのあとイヤッホォォォオオイ!!!!

スマイル拝島快速kたーーーー

親から拝島快速拝島に38101Fがはいってるという情報を受け、そのメールで起きた俺が出動しますがあいにく間に合わず・・・
そしてレンズが広角だったという罠。間に合ってても無理だったという罠2。

しかたなく返しから撮影開始

最初に来たのが1311F(たぶん)でした。
DSC_2477.jpg

そして本番。気づくのが遅れましたww
先行の田無行きのおかげでゆっくりとれましたけど
DSC_2480.jpg


このあといったん家へ帰り、昼食をとって、再出陣。

(中略)して続きます


続きを読む »

スマイルきたらいいな・・・・!!!!

今日は、救命講習という プーさん蹴るなああああ もとい ふざけるな!!!! 的なイベントがあってね・・・

まぁ30分早く終わったからいいけど。

その後、友人からメールが。
とりにいこ。

親からもスマイル情報をもらっていて、田無玉上にも入ってるということだったんですが、ここしばらく、ずっと新宿線だったので、ちょいと池袋線の撮影・・・・

サーセン、構図がいつも通りなのですべて割愛!!!!


で、散髪して、とりあえず拝島快速救済列車であった38102Fめあてに萩山へ。
これも、いつも通りなんですが、きにしてはww


とりあえず、こんな写真から

DSC_2459.jpg


続きます。

続きを読む »

友人Kのカメラ購入記念撮影

一昨日のことですが、
K氏が念願のレフを買ったZE!!!!!とはしゃいでるので、俺がレクチャーs(ryなんていって近くの公園へ撮りに行きました。


風景写真としては結構お気に入りのスポットでもあったりしました。

一部被りますが、きにしてはいけないのですよ☆



DSC_2338.jpg
緑の中をあるいてみてはいかがd(ry

DSC_2342.jpg


続きます


続きを読む »

雨上がりの空模様【夕焼け】

親から、空がすごいよ!!!なんて言うので、外を見たら、

DSC_2430.jpg

こんな感じですごいことになっていたので、つい撮っちゃうんだ☆


DSC_2431.jpg


場所を移して・・・・


続きを読む »

6158F試運転を目的に

某(ryや、西武系ブログでも取り上げられている6158Fの78M試運転。
今日もやってくれるかな?と思い、試運転到着の1h30m前からスタンバイ☆(ぇ


まずは徒然なるままにs(ry
DSC_2310_20080725213513.jpg
後にこれにお世話になることに…

DSC_2312.jpg
↑つい最近出場したての9107F。台車とがピカピカでした。キラッ☆


続きます

続きを読む »

自衛隊駐屯地の納涼祭に行ってきた

今日は、友人宅でベースをひたすらやったあと、友人が祭りに 行かないか ときたのでもちろん!!bというわけです。

えー、今回は、雰囲気を出すためにモザイクをかけていません。予めご了承いただきたい。

まずは屋台巡りから。

買ったもの
・フランクフルト(即食い)←∑(゜д゜;;うますぎ
・餃子w←タレがすごいことにwww
・から揚げ←後の惨劇に・・・
・焼き鳥←ウマー(゜∀゜)
・焼きそば←屋台定番☆
・飲み物(あたりまえだけど)


今回は、自分しかカメラを持っていなかったので、友人も撮影してます。
ちゃんと記録をとってあるわけじぁありませんので、友人撮影のも混じってます。
(C)に友人のも掲載します。無断転載禁止です。だめですよ?(大事なことなので2回言いました)

DSC_2238.jpg
↑砂場あたりから撮影


DSC_2243.jpg
草地に移り撮影開始


続きます。

続きを読む »

ベース購入+自転車到着

一昨日、ベースを購入してもらいました!
バンドで使うんでねw
自由曲の一つの、American Idiot/Green Day にハマりましてね。

DSC_2231.jpg

あ 
ピック弾きです。フィンガー奏法はまだできませんww

バンドで今日初合わせしましたが、楽しい!!!!!!!!!!!!!
Help!やってる時よりか全然楽しいんですよ!!!!!!!
ああいう曲最高です。



で、今日は、家を出る時間までまだ2時間ぐらいあった時のこと、自転車がくるよと言われ、本当に来ましたw

父親に頼んでいましてね。誕生日祝いに、と。

やっと届きました。
シボレーですwww

(ry) ATB F-susですね。(どうでもいい

DSC_2228.jpg


・・え?何ですだれが破れてるかって、10年近く住んでる仕様です。

乗り心地はシティサイクルと違って最高!!
いつものポイントに行くのも楽でしたwwww

そんなことしてたら時間がw

ってわけでしたw



05410練習したくねぇ(´・ω・`)

白電連の237Fを撮影する

昨日、ベースを購入しました!!
画像は諸事情により割愛。撮れたらちゃんと記事にしますね。
練習に必死で、家を出たのが14時過ぎですが、なんか新宿線所属の2519Fと、白電連だしっぱの237Fが狭山線運用ということらしいので行ってきました。

ついた瞬間来たのは2519Fでした。
写真はk(ry

そして、kたーーー!!
元は(ほぼ)8両固定だったのでこっち側は普通の電連ですね。
後に気づきましたが、連結していた時に号車シールを貼っていた関係で、シールが5・6・7・8となっていますねww
DSC_2185.jpg


発車寸前の237F
DSC_2188.jpg
↑ホントに白かった・・・


このあと、駅にほど近い踏切で撮影しようとあるくけどなんか一つ先まで行ってしまったOTL
gdgd感Maxで捜したらついに発見!!

そこから続きます。

続きを読む »

御茶ノ水への往路と復路

カデゴリ等は西武ですが、西武メイン です。サーセン。


バンドピースを見に、御茶ノ水まで行ってきました。
まぁ目的はほかにもありますが。

国分寺に行くまでの道中で、珍しく6+2の運用に入っていた2045Fを目撃
DSC_2133.jpg


E233を久しぶりに撮影・・・

ですが、川崎重工製自重汁。(怒
1/200でLED切れるとか西武の3色LED並みじゃねえか。

やっぱ新津製だね☆
初めて撮影する豊田行き
DSC_2140.jpg

中略

戻って来ました。(早っ

なんとなくいつものポイントへ。
DSC_2149.jpg
DSC_2153.jpg



雲行きもそれなりに怪しかったので帰ろうとした矢先・・・
38102F急行!!!!

時刻表で追うと田無行き・・・OTL

時間なんか関係ねぇ!!次の各停で東伏見へ。

続きます

続きを読む »

【気ままに】いつものポイントで撮影

アッー!!!!

ポイントに行く途中、スマイルに並走どころか思いっきり抜かれたOTL

時刻表・・・え、新所沢入庫・・・ひょっとしたら1800まで出てこない・・・OTL

仕方なく徒然なるままに日暮らし硯にm(ry


午前中~午後初頭にかけてちょっと走りまわっていたんですが、その時見つけた夏の風物詩(?)
DSC_2108.jpg
DSC_2109.jpg
相変わらずレタッチ済


で、アッーな現場で撮った写真

DSC_2111.jpg
RAWでWBAUTOだと表現が難しいですね・・・

DSC_2127.jpg
WB曇りON!!

DSC_2128.jpg
黄色は夕日が映えますねぇ

DSC_2129.jpg
(・3・)<・・・


NikonD40X


Written and CopyRight : ageブラザーズ  
        (C) ageBLOG! -ForFC2- 2006-2008

なぁつぅやぁすぅみぃ~

今日で1学期終了!!!
明日から夏休みぃ~♪

早い。
あっという間でしたね。
遠足から合唱祭←ここでクラスが一つにw・・・などなど・・・
毎日がとても楽しいです。勉強はアレだけどねww


今年は例年と違って予定が・・・盛りだくさんです。

自分は軽音ですので、バンド練習(ライブがあるので)、友達と旅行・・・などと言いたいw
基本暇人ですからw

夏休みは大いに鉄るつもりですが、制約が多々あるんで。


ほどほどに勉強します、はい。


明日はとりあえず仕入れるもの仕入れちゃおうかな・・・
そして、寝る。
たぶんね。



・・・・・あ

月曜はたぶん遅刻しないからね!!!!(練習)

【38101F】拝島快速救済列車を撮る【38102F】

今日、親からメールで、(笑)2が田無行きだったよ!
連続二通目で、(笑)1も田無行き・・・だよ?!

と報告を受けましたので、スマイルホイホイな俺発動!!
帰宅時に両者田無行きなのを確認し、Let'sgo!♪

(余談)RAWって綺麗だねw


まずお決まりの場所へ・・・
まぁ仕方がないですがこんなアングルからスタート
DSC_2041.jpg


(・3・)<西武遊園地行きと被りそうだったOTL
DSC_2043.jpg


そして、場所をちょっと駅撮りに変えまして、萩山でのいきさつ・・・と続きます。


続きを読む »

2047F乗車+2045F拝遊【朝のこと】

登校時、今日はいつもより一本早い列車に乗ることに。
ここは、4+6の運用ですが、たまたまKと出会いましてね。しゃべってたんですよ。電車来る。
2047kたーーーー!!!

ぐへへへへ

DVC00016.jpg


2000系の自動放送。新鮮さが感じられました。。


DVC00017.jpg

逆光なのはわかってるがブレてるよおいwwww



で、降りるじゃん、∑(゜д゜;;

DVC00018.jpg
DVC00019.jpg


2045Fの急行拝島・西武遊園地行き運用北―――!!!
解結シーンみたいお(´・ω・`)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑クリックお願いします(´・ω・`)

2045F快急・・あれ?【38102F回送】

友人と駅前で昼飯食ってたら、なんかLEDっぽい快急が・・・2045?

確認する意味合いも兼ねていつものポイントへ
メガネ忘れたし(´・ω・`)

その通り2045Fできましたよ(`・ω・´)b
DSC_2002.jpg
DSC_2004.jpg


この後、返しを撮影しようと東村山を越えるわけです。
こんなトコでいいかなぁと思った矢先東村山方からスマイル
カメラ構える→西武園?∑(゜д゜;;→沿線へすっ飛ばす

(笑)2の回送・・・132です。正直

続きます

続きを読む »

Smile準急を撮る

準急を撮ったのは結構前だなぁ・・・
各停か急行に入ることが殆どで、最近は拝島快速にもよく入るんですが4時間なのに時間の都合上OTL

昨日と同じ運用だったので拝島k(ryは撮れなかったものの、その後を追いまくりました。

Let'sGo!


DSC_1955.jpg


この後が準急2連発なので武蔵関の踏切へ・・・
通り過ぎて東伏見まで歩いてきちゃいましたwwww
そこで38101Fが退避線へ・・・

追うと、各停拝島行きになるそうです。(中井でスマイルがスマイルを追い抜くというw)

続きます。

続きを読む »

38103F目当てに撮影

このふざけたマウスめぇ!!!!!!!!!!!


ということで今回も羅列です。サーセン

DSC_1916.jpgDSC_1922.jpgDSC_1926.jpg


続きます


続きを読む »

Smile撮影中

20080706160853
池袋線Smile(38103F)を現在撮影中です
写真は池袋停泊中の写真です

池袋線撮影【WF・Smile】

今日は、洋服を買った後、所沢陸橋へ行き、WFを撮りたいという目的で撮影開始

枚数がケイン(濃すぎって事)なので、続きには羅列です。サーセン

簡単な流れ

着く→始める→ちょっとする→6158F通過(後撃ちのみOTL)→まさかの6154F渋谷行き!→返しまで待つ→それが来る前にSmile到来!!!(∑(゜д゜;;))→6154F帰還→終了→帰宅

です。

Smileは本当に驚きましたw
WFキターとか思ったらSmilewwww


じゃぁ、羅列していきます。


N101の前パン撮りたかった・・・4+4+2もあったのにぃ・・・


DSC_1852.jpgDSC_1855.jpg


続きます


続きを読む »

Smile中心に撮影

試験\(^o^)/
ということで、猛暑の中、撮影してきました(汗だく

まず萩山へ。
Smile1は玉上と田無の往復運用だった(帰宅時に確認)ので、やっぱし萩山へ。
ポイントに行くに、たまたま多摩湖線の踏切に引っかかったんですよ。そしたら、!!!・・4丁!!!
そう、263Fでした。
それは後ほど

練習
拝島快速
DSC_1799.jpg

本番
影がかかるのは御愛嬌・・
DSC_1802.jpg


263F待ちしているときに、まさかのSmile2が拝島行きとして遠くを通過・・・
各停ですよ?撮影ポイントを通過という意味です。


263F→38101Fゾーン→快急ループ6102F→Smile1・2の順で続きます。


続きを読む »

2047F拝島快速を撮る【38101Fも】

帰りどきに、駅でいますね。

駅に来る時に2045Fを目撃。→去られる

次列車が来る→拝島方から38101F
           ↑の接続の急行が2047F!

2047Fはその後拝島快速になる運用!
萩山まで先回りし、構える。

ポイントについた直後から、一人の年配の女性が声をかけてきまして、その後結構喋りましたw

さっそくと2047Fが来たので撮影

DSC_1774.jpg
ちょっと左が空いちゃったかな?


その後結構喋っていて、絵を描いてらっしゃるということで、話が弾み、Smile到着まで30分の時に、その人と別れました。
その後、直射日光を考慮して、お茶を買ってきてくれました!!
この場でもまた、感謝いたします。

2047F拝島快速の返しまでの練習

DSC_1780.jpg
1/200だから切れちゃった・・・


本番☆
DSC_1785.jpg


そしてSmileのターン!
DSC_1788.jpg

前面順光ですw


諸事情で小川へ行って、さぁ戻ろうと思って列車に乗り込んだら、2045Fの拝島快速が通過OTL


小平でSmileの返しを待つことに
DSC_1791.jpg
午後は側面順光なんですね。ここ。見事に逆光w


2045Fは拝島方に連結されているので上りは4連が先頭(2525Fだったw)なので、後撃ちのみ。
何を焦った、俺、超アップになってしまったw

DSC_1795.jpg

この後はさすがに帰宅。


勉強しなきゃ・・・

NikonD40X

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑クリックお願いs(ry

近所で撮影

カデゴリが久しぶりに”写真”です。

今回、非常に縦アンです。
おまけに、ちょっと手入れが・・・なので、レタッチバリバリです。
ご容赦を。

テスト1日目が終わり、家でのんびりしているんですが、あまりにもいい天気なので、ちょっと普通の風景写真を撮ってきますた。

DSC_1718.jpg

定番ですね。


DSC_1720.jpg

このアングル、白黒にハマりだした時のアングルじゃん・・・


続きます。


続きを読む »

