ageBLOG! -forFC2-

写真をテキトーに載せていきます。~~ブログとかの指定は外します。

プロフィール

ageブラザーズ

Author:ageブラザーズ
別プロフ→これ

弊ブログのルール的な物を作りました→こちら

お知らせ

2009/01/12
テンプレ変更



過去の主要な撮影については、下の鉄道的電光掲示板での こちら を押していただけますでしょうか

鉄道的電光掲示板

      30000系38101F甲種輸送撮影   →こちらへ      9108F甲種輸送撮影 ←こちら 38102F甲種輸送撮影 ←こちら       38103F甲種輸送撮影 ←こちら       2047F甲種輸送→こちら       30000系デビューイベント記事→こちら       2047F営業運転再開+昭和記念公園での撮影→こちら       38103F池袋線試運転→こちらと、こちら       西武30000系38101F営業運転撮影 →こちら        
ageブラザーズの過去の鉄撮影 (6/17 up)
Finetoday

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

DigitalClock

QRコード

QRコード

フリーエリア

俺バナー

バナー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

管理メニュー

ポップアップメッセージ

ポップアップメッセージ表示 WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

最新の記事

ブログ内検索

RSSフィード



数時間だけ撮影

本腰を入れなくてはならないのに撮影に行った男!!俺!!


何も考えず武蔵関へ

DSC_1685.jpg


で、しばらくすると、

DSC_1689.jpg
∑(゜д゜;; 強引に撮影

時刻表で追うと、拝島快速ktkr!!!


結局乗らず、もうちょっといたり。
(この間に上石神井折り返し運用となる送り込みの各停の2047Fに遭遇したけど結局撮影せず)


続きへどうぞ                                          ↓


続きを読む »


ひぐらしのなく頃に絆1 を購入

先ほどの記事でも余談として書きましたが、改めて記事にしたいと思います。

Amazonで、限定BOX+CD限定版で8000近くで買えるとのことだったので、今月5日に予約。
そして、

時差がありましたが、無事両方届きました!!!

こちらでは具体的に説明をしていこうと思います。

080626_173322.jpg
右はCDジャケットの表面です。表はレナです(・∀・)
裏は、いとうかなこさんが写ってるやつです。
左は、歌詞カードです。

ディスペアイイ!!
突風もけっこう世界観にあっているような・・・?


限定BOXをHPでも公開されてますが並べてみた
080626_194844.jpg
左の方から、
・ソフトの箱
・小物がすべて入っていた園崎家の缶詰
・rato氏書き下ろし4巻収納ケース
・ひぐらしミニカレンダーです。(6月だけ昭和58年仕様w)
・身代わりメモ帳
・カレー消しゴム
・レナ出没注意+立ち入り禁止のステッカー
・不幸のトランプ
・収納ケースを包んでいた外装
・綿流しクリーナー
・かぁいい小物入れ
・予約特典の注射器型ボールペン


以上!


で、注射器g(ryなんですが、
入江診療所特製 とか書いてあるんですよ、

で す の で 、

080626_203854.jpg
処方箋・・ってか薬かよ!!
内容薬・・・じゃねええええ!お飲みくださいとか!!!!wwww


まだ鬼隠しの途中ですが、結構長いですね。。

あのDSのカードにあんだけの長さ詰め込めるんだなぁと思いましたね。
恐るべき現代の記憶容量装置の小型化w


テストが迫っていて、尚且つ昨日パソ自重宣言をしたのに、もう・・ね

言い訳をしますと、今日これが来ることを昨日は全く忘れていたからです。
覚えていたならば、今日だけ除外・・・とかしていたのかも。


とにかく、mjdやばいんで、勉強開始です(´・ω・`)

久しぶりに遭遇

今日、学校帰りに、拝島快速が到着したんですよ。一日最後の。
それが・・・

戸袋ない・・旧2000かな?
よく見ると、フルカラーLED!!!!

友人涙目w
にさせながらも撮影に走りました。

帰ってから気づきましたが、画像小さすぎたOTL
今回は写真小さいです。サーセン・・

080626_161738.jpg


そのあと、さらなる待ち合わせで、各停玉川上水行き、もしやと思ったら本当に来たw

080626_161936.jpg



~余談~

帰宅途中、親からメール。

Amzonから届いた!

キターーーー!!!

wktkして帰る→異変に気づく


CDだけ先行したOTL
この画像だけでかいです。サーセンw

080626_173322.jpg

早速携帯に落としましたw


あとはゲームの到着を待つのみw


あ・・・自重するとか言っておいてパソから更新してる・・・・

気にしてはいけないのだ☆
今日は例外☆


SH906iTV


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑ポチっとお願いします(´・ω・`)

近況

OTL


最近スマイルに逃げられてばっかり・・・・

小平駅まで歩いてる最中に行かれることが多々w


それはどうでもいいn(ry

期末考査が・・・迫ってます。
中々身が入りません。
本当に死亡フラグg(さっさとやれ


本格的にパソ自重しようかな・・・・


そうしよう


明日から7月4日まで パソ 自重宣言発動


こうでもしないとだめだと思う。正直に。


\(^o^)/


↑こうならないように・・・



6155Fの営業運転、国分寺から本川越までの直通列車など、撮影したいのは山々なんですが、やばいので。


ということで、1週間弱、パソ自重します。

メッセは携帯でも入るかな・・・・?


A semester test!!! She never it won't be!!!!!

携帯変更!

昨日、携帯を新たに購入してもらいました。

今回、docomoに乗り換えることに致しました!

・・え?機種なんだって?

・・・・・・・・・・・・


SH906iTVです。


そう、一昨日(6月20日)発売の奴です!


今までは、W54T、W51SHでしたが、SBの923SH登場により動き始めたんですが。7月まで待ってSBにしてもなぁ・・・
とか思い、すぐ理解できそうで、オールマイティ(いろんな意味で)っぽいドコモにしました。


同じAQUOSケータイとは思えん∑(゜д゜;;

並べてみた
DSC_1676.jpg
↑キャンペーンで1GBのMicroSDが貰えるんですが、2GBもらっちゃいました!Lucky!


携帯の隣にある白いやつ、イヤホンの変換アダプタです。
ACをさすところにつけて、イヤホンを接続するという・・・

DSC_1677.jpg
一例。平型の方だけではなく、ダイレクトだけもできます。

従って。

DSC_1678.jpg
ついやっちゃうんだ☆
二人で聴けますwww


一応取説は最初の方でしか見てません。あとは俺の特性ですね。
あとはUSBk(ry


残りの作業をなんとかせねば・・


最高☆

6155F出場試運転を撮影する

本日は、6155Fの出場試運転を撮影してきました。
午前から午後にまたぎ所用があり、所沢到着が1500位。

友人と久しぶりに合流し、撮影開始

まだ時間があるので、渋谷行きを撮影
DSC_1656.jpg
6117F12M快速渋谷行き

DSC_1657.jpg
被られたのが勿体ないですが14M6115F


いよいよ登場

続きを読む »

今日もSmileを追う【新宿線】

今日も友人からメールが
スマイル~☆

マジですか∑(゜д゜;;

運用を追うと、改正前と似ている運用なので、一度帰宅し、再出撃。

乗車して、すぐ、38101Fの新所沢行きとすれ違ってしまったOTL
運用を追うと、再出庫の可能性ありということで、花小金井で待機することに。

とりあえず、当初の目的の各停拝島行きを撮影。
このポイントでの撮影に慣れてきちゃいました。
新しい場所を見つけなくちゃなぁ・・・

DSC_1616.jpg


これを見送り、小平方先端へ移動。

続きに行きます。

続きを読む »

学校帰りにSmileを追う

学校に時刻表を持参している男!!(←俺)

朝登校時にインバータがっ!
反対ホームより笑2が発車・・・

到着後追う・・・

西武新宿1150発拝島快速に入ることが・・・OTL

仕方がないので、16時代の、準急本川越行きを撮影

ここは携帯での撮影です。

TS3E0892.jpg
よく撮れてると思います。我ながら。

TS3E0896.jpg
↑ただの後撃ちです。


帰宅後、返しを撮影しようとレフを持ち再出陣。


以下続きに

続きを読む »

ダイヤ改正後初の平日の朝に

弊ブログではよく見られる携帯撮影写真。

今日の朝、つまり、ダイヤ改正後初の平日。
池袋線では副都心、有楽町線直通列車にも女性専用車が設けられる最初の日でもあったり。
でも写真は1枚のみです。OTL

今日の登校時、友人からメールが。
(笑)2だーーーー

今日はツイてるなと思いました。
写真も伸びることなく成功しました。


TS3E0881.jpg


全体的にノイズがあるのは携帯カメラの仕様です。


W54T 3.2M WideAngle


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑押して頂けると嬉しいです。

【メトロ】7000系改造車乗り入れをを目的に【西武】

ダイヤ改正初日の模様はこの記事の下にありますのでそれをどうぞ。


今日は出陣が遅いながらも、M7000の8連を目当てに撮影してきました。

編集時にマウスの影響で書いていた文章がパーになってしまったので、写真羅列でいきます。
申し訳ございません。


DSC_1523.jpgDSC_1525.jpg


続きにまいります

続きを読む »

【西武】ダイヤ改正初日~新宿線~【メトロ】

前置きは省略させていただきます。

起きてからちょっと予定を立てて、GO!!

・・・あ
時刻表忘れたOTL

とりあえず追うことに。

(快速渋谷行きを数枚撮影)

そして、拝島快速になる20101Fに乗車。
なんか、基本10両のようです。
そして時々Smile(8両)が入るようです。

ホームの案内表示はこんな感じ・・・
DSC_1425.jpg

上石神井まで行き、乗ってた車両の後を追っていた感じになる拝島快速・・
DSC_1428.jpg

トリミングしてないので障害物は・・・脳内補完をおn(ry

以降続きにて。
Smileの拝島快速も撮影しました。

続きを読む »

【西武】ダイヤ改正初日~池袋線~【メトロ】

ダイヤ改正で注目されている快速渋谷行きを目当てに、副都心線までいきました。

DSC_1413.jpg
↑最近貼り付けられてる号車シール。貼り付けられてない編成もありました。

DSC_1414.jpg
↑Yマーク回収tt…66M?!

DSC_1421.jpg
↑快速渋谷行き初撮影+URのHM初撮影!
運がよかった。

~この後新宿線を撮影~

その後、38102Fに乗って所沢再来!

再度快速渋谷行き…

DSC_1480.jpg
↑相互直通開始記念HM付きの6117F!!!
これに乗って新宿三丁目まで・・


以降続きを

続きを読む »

眼鏡なのです☆

20080612192836
眼鏡を購入しました
コンタクトがいれられない時用という名目ですが

しばらくは掛けてようかなと思います

眼鏡すげぇ(‐o-;)

Smile追っかけ【本編】

予告編でお伝えした通り、今日はSmileを追っかけてました。
今日は、急行西武遊園地運用に入ってくれ!と思いスタンバイ。kたーーーーー!!

DSC_1349.jpg

(中略)

そして西武遊園地へ(フラグ発生)
練習
DSC_1353.jpg

本番
DSC_1355.jpg
∑(゜д゜;;
幕変えて来てるし!!!!!!OTL
またいつかリベンジしようっと…


これにのって小平まで。

折り返しの玉川上水行きが入線。
待ち合わせ…幕交換がされたN101系!!
超強引ですが並び?を
DSC_1363.jpg

これが去った後、すぐ、不意打ち食らいました!!OTL
38102Fの本川越行。これに乗って航空公園まで。

たまたま見つけました。ひよこ。
Smile2はついにひよこ登場!
DSC_1364.jpg

所沢にて
DSC_1365.jpg

(中略)

花小金井にて
DSC_1371.jpg

このあと、上石神井まで乗車
ここで特急の通過待ちなんですが、特急遅延で東伏見まで先行することに。
こういうときに柔軟な対応ができるってすげぇ。。と思いました。

DSC_1373.jpg


後続のSmile2をここで撮影
DSC_1378.jpg

小平に戻り、超旨い蕎麦屋さんで昼食を取ってたら、ちょっと読み違いで間に合わなかったOTL

DSC_1379.jpg

これに乗り、本川越…(ry

東村山で251Fを見かけたので、
DSC_1380.jpg


本川越にて
DSC_1383.jpgDSC_1385.jpg
こういうのもなかなかいいですよね(下の方)


花小金井に移動!!
Smile1の返しを撮るんですが、

不意打ち食らいました。また。

DSC_1387.jpg


これはスルーして、
本番
DSC_1399.jpg
東大和市まで行って、小平へ。

行動時間範囲内でSmile2の折り返しを撮影
DSC_1405.jpg

車掌さん…!!∑(゜д゜;;
女性でしたw
今まで全然見なかったシチュなので、不覚にもm(ry


NikonD40X
レンズフル活用


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑押して頂きたいものです。

smile追っかけ【予告編】

20080607135046
撮りまくり、乗りまくりです

38102Fは予想外でした

帰り次第、記事作成します

新101系にも幕交換車出現

20080606082840
(屮゜Д゜)屮
まさかの幕交換……
てっきりないと思ってた件
写真はぶれてるけど急行が橙っぽいのがわかると思います
編成は、1313F+281F(本川越→)です


W54Tで撮影


6/5 20:05記事修正

西武鉄道時刻表第21号購入

昨日のことになりますが、登校時に購入しました。

写真は省略させていただきます。

~池袋線~
あまり詳しく見ていないのでざっとですが簡単に

渋谷行きが清瀬からでるみたいですね。驚きました。
・練馬高野台発新木場行www ⇔新木場発練馬高野台行きw
渋谷→清瀬・はわかりますよ。反対があるくらいですから。
・渋谷→所沢。 正直∑(゜д゜;; です。
「・」がついてるやつは早朝~朝の時間帯みたいです。

夕方所沢行きキターーーーーー!!!
昼間はすべて小手指行きですからねぇ・・何気に新木場発ww
通準になる奴以外は新木場発の模様

以上平日。

休日
所沢行きの殆どが西武球場前行になるOTL
それいがいはh(ry


新宿線
拝島快速。
時間の長さに驚きました。16時近くまであるんですね。
もちろん、学校あれば乗れないですが。

準急田無!!
準急玉川上水!!
準急拝島!!!
田無発準急西武新宿!!!!
これは撮影したいと思う列車がこれですね。

拝島快速の登場によりダイヤが複雑になりそうですね…


休日
実は自分拝島快速は平日だけと思っていました・・・OTL
休日もあるんですね。。

日中の小平ゆきが少ないように思えます。
田無行きに格上げ?!


いろいろと注目の今回のダイヤ改正。
いろいろと差し迫っている中の改正。
はたして管理人の撮影は平日行えるのか?!


・・・休日はできる限り撮影します。・・・・・おもに日曜・・


拝島快速がSmileでありますようにっt(ry

ひぐらしの映画を見に…38101F準急?!

映画「ひぐらしのく頃に」を観に池袋ぉぉぉまで行ってきました。
内容に関しては、ネタバレを一応考慮し、続きに書きます。

所沢に集合…電車に…!!!!!
不意打ち食らいましたOTL
DSC_1321.jpgDSC_1322.jpg

急行で池袋ぉぉぉぉぉぉ!!

シネマサンシャインまでちょっとあるのね。

で、1510から…立ち見のみ。OTL

無難な1715~の回にしました。


公開開始から結構経ちますが、ネタバレを たぶん 含むので続きに書きます。

続きを読む »

