ageBLOG! -forFC2-

写真をテキトーに載せていきます。~~ブログとかの指定は外します。

プロフィール

ageブラザーズ

Author:ageブラザーズ
別プロフ→これ

弊ブログのルール的な物を作りました→こちら

お知らせ

2009/01/12
テンプレ変更



過去の主要な撮影については、下の鉄道的電光掲示板での こちら を押していただけますでしょうか

鉄道的電光掲示板

      30000系38101F甲種輸送撮影   →こちらへ      9108F甲種輸送撮影 ←こちら 38102F甲種輸送撮影 ←こちら       38103F甲種輸送撮影 ←こちら       2047F甲種輸送→こちら       30000系デビューイベント記事→こちら       2047F営業運転再開+昭和記念公園での撮影→こちら       38103F池袋線試運転→こちらと、こちら       西武30000系38101F営業運転撮影 →こちら        
ageブラザーズの過去の鉄撮影 (6/17 up)
Finetoday

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

DigitalClock

QRコード

QRコード

フリーエリア

俺バナー

バナー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

管理メニュー

ポップアップメッセージ

ポップアップメッセージ表示 WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

最新の記事

ブログ内検索

RSSフィード



星がキレイだっZE☆

タイトルどおりです。めちゃくちゃキレイでした。

投稿時間は遊びです。

実際の撮影時刻は2008/1/1 0:30~1:00です。



DSC_6550.jpg
↑結構イイ!!

DSC_6561.jpg
↑ベランダに身を乗り出して手持ち撮影です。

NikonD40X
jpeg(RAWにしときゃよかった…)
上はバルブ(三脚使用)
下はA 速度1.3” です。
(C) age(ry

6154F営業運転撮影

タイトル通りです。尚、これが2007年撮り納めです。

携帯で撮影した奴を、別館にて公開しています。



で、こちらはNikonD40X撮影のものを

思いのほか、午前中で来てくれました。
アルミ車に乗る機会というものがあまりなかったもので、一緒に行った友達に確認してもらったところ、インバータ等に変わりはないようです。
内装等も特段変化したところはありません。
運転台等は同じなので省略。


その後、武蔵丘か小手指で、寝てて、所沢始発12:10発準急池袋行きでフカーツ。
回送でやってきました。
回送幕もゲトーw
ぬはは

今回、縦が多いかもしれませんが、仕様です。


gdgd言ってても尽きないので写真行きます


DSC_6488.jpg
DSC_6489.jpg
DSC_6490.jpg
DSC_6534.jpg
DSC_6535.jpg
DSC_6538.jpg


NikonD40X
jpeg S
(C)age(ry、西武6000系大好き←友達のブログです。


実はこの時雨が凄くて…退散。でもまた晴れやがったんですよぉ!!!
誰か今日の04Mの報告頼む!!!!(自爆

続きを読む »

6154F出場試運転

6154Fが出場して、試運転を行った模様です。

午前中に、拝島線内での試運転が行われたようですが、あいにく出れず…
ずっとゲームしてたのと、パソつKてなかったから知らなかった+気持ちの緩み

昼飯後

某巨大掲示板を徹底捜索
6154Fが南入曽経由で出場したとのこと!!
しかしちょっと時間がたっている…
かすかな望みをかKGO!!!

予想通り、きません→南入曽、いねえじゃんかっ!!!
→小手指…!!!!!動き出してるっ!!!!!!!
とりあえず小手指へ帰還
隣(反対ホーム)に、アルミ車体…車外スピーカ????
ktkr!!!!

撮って、その後快急で追いましたが、入間市で下車。
そこで通過としてやってくることが判明。
それを撮って、退散しました。
    てゐ    てゐ    Exp   てゐ   快急         (以下てゐ)
家→20??F→20??F→20101F→1314F→6155F→6155F→10017F→20??F→家です。
 所沢へ  南入曽へ  所沢へ 小手指へ 追っかけ 小手指へ 所沢へ 


こんな経緯です。


お待たせしました。


DSC_6451.jpg
DSC_6452.jpg
正直初めて撮った試運転幕

DSC_6453.jpg
小手指後追い

DSC_6462.jpg
DSC_6463.jpg
入間市4番通過6054F

DSC_6464.jpg
6154F後追い(入間市撮影)


NikonD40X
RAW  S
(C)age(ry

続きを読む »

玉川上水(ryの写真

いちいち追加するの面倒なので別記事としてw



DSC_6301.jpg
↑これが6054Fだという証拠になります;;

DSC_6396.jpg
↑1251Fと思われる奴(出場時撮影)

DSC_6405.jpg
ヘッドryで遊んでいる際に強引に撮った1枚こんな機会ないからねwたぶん…

DSC_6411.jpg
↑編集でシルエットに。実は撮影時もそんな構想でしてw

DSC_6412.jpg
↑ 傑 作 だ Z E ☆


NikonD40X
RAW S
100/1 (多分
望遠


K!!!!!
最後の2枚は写真としてとてもK!!!!!!!

玉川上水車両基地へ

写真取り込んでないよぉ

ろくなものないから…orz


6154F | 6058F | 20052F |  ←A
という感じで入場中

6154F | 6058F | 1251F? | ←B
という感じになり、

6154F | 6058F |  なし   | ←C
という状態になり、6154Fの出陣を待っていたのですが…

実はBの時は、構内試運転が出来なかったりします。
その先に、3014Fが…後に洗浄線へ。
空いたから構内ryでも や ら な い か ? とか思って待ってたけど、何も無し

ヘッドライトで遊ぶな!!!!!!!!
↑mjd

点灯→消灯の繰り返し。テールライトは常時点灯w

最後の方で、何か行き先が表示されたような…
ズーム○ン!!!!

回送 の 送 の一部のような…  試運転 の 転 ではないのは確実だと…
期待してたんですが、テールry付けてたし。

気温と露出と精神的な意味で断念。
日が落ちちゃったし。

6154Fで遊びだしたのは15:00過ぎです。
実は11:00にはいたりしました。

そうそう午前中から出場しねえよなwみたいな

1500-1600だろうなと思ってずっと待ってたのSA☆
結局/(^o^)\


収穫ナシでつ


財布死亡フラグwwwwwwwww



じゃ○の                               サーセンw

E233-1000撮影記2 (リベンジ)

この間はISO1600に気づかず家に帰った後玉砕…
ということで、3編成走るという今日、出ようではないですかみたいなw
ちゃんと400にして出陣w

今回は王子メインでしたねw

05A:102 19A:104 23A:101←遅延により1223Aでなく1213Cとして運行

取り捲りです。


DSC_6220.jpg
DSC_6223.jpg
DSC_6224.jpg
DSC_6226.jpg
DSC_6242.jpg
DSC_6245.jpg
DSC_6246.jpg
DSC_6247.jpg
DSC_6253.jpg
DSC_6256.jpg
DSC_6257.jpg
DSC_6263.jpg
DSC_6268.jpg
DSC_6271.jpg
DSC_6276.jpg


NikonD40X
RAW
S 100/1かな
(C)age(ry


実は1319Aの磯子行きを撮った後直ぐ撤収した…


所沢15:20着
そっから撮ってました。

続きを読む »

E233追っかけ旅

タイトルの通りです。

今回は携帯非対応とさせていただきます。
携帯の方、サーセン。

本日、京浜東北線E233系1000番台が営業運転を開始しました。
それを撮影しに、一路、田端へ。
23A。田端11:26着発の予定
30分前に到着w
同業2人発見w 後から来た同業の方と話していたりしました。

改めて思う、233最高

DSC_6172.jpg
DSC_6173.jpg
DSC_6175.jpg
DSC_6176.jpg
DSC_6177.jpg
DSC_6178.jpg
DSC_6183.jpg
DSC_6186.jpg


大宮からの人多すぎw
ラッシュ以上ですよ。先頭の先頭部分だけw

DSC_6203.jpg
DSC_6207.jpg
DSC_6208.jpg
DSC_6210.jpg
DSC_6211.jpg


14:57品川発の後追いを撮影し、帰宅


NikonD40X
RAW撮影
(C)age(ry


なのですが…

つづく


続きを読む »

6154FWF化!!!!

※今日はサムネイルで表示しております。パソの方はクリックして大き目の画像を閲覧ください※

超 速報  です。
昨日、6158Fが玉川上水に入場したという情報があり、それを確かめに玉川上水へ

6158F先端ちょびっと出てました。よっていましたw


で、もう少し奥へ



WF!!!!!!


すぐさま望遠で撮影

6054FWFkたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

6158Fが入場したから、週明けか明日あたりでも出場するかなぁ?
目がはなせんwww

今日は普通飯能行き(Mなし)を出して止まってました
真ん中にいました


出場が待ち遠しいww


DSC_6099.jpg
DSC_6111.jpg
DSC_6127.jpg
DSC_6142.jpg
DSC_6143.jpg
↑車外スピーカーが取り外されていました(恐らく3号車)
DSC_6146.jpg
↑貫通扉が開いてました(6158F)


携帯の人、見れなかったらサーセンw


NikonD40X
RAW撮影
S、A撮影
(C)age(ry

6154FWF化!!!!! ForMobile

こちらは携帯用です
投稿時間はパソ用より前にするためのものです。


DSC_6099_20071220192028.jpg
DSC_6111_20071220192034.jpg
DSC_6127_20071220192038.jpg
DSC_6142_20071220192045.jpg
DSC_6143_20071220192049.jpg
DSC_6146_20071220192054.jpg

進路

そろそろそんな時期です…(気持ちが遅い

午前中は書類攻め

メガたまご食ってきました!!
ピリ辛のソースがまたうまいことw
メガマックとはまた違った味で面白かったです。


実は昼飯前に撮った写真だったりw


久しぶりにまともな写真w(ry

前にもそんなことをいtt(ry


-予告-
12/22は自分ageブラザーズは久しぶりにJR撮ってきます
え?内容?
…ヒ・m(((C≡(゜д゜)バーロー
各自でお調べくださいw


まともな写真集

DSC_6078.jpg
DSC_6082.jpg
DSC_6091.jpg
DSC_6086.jpg
DSC_6094.jpg


NikonD40X
18-55mmF3.5-5.6G
RAW S100/1か50/1
編集+加工バリバリDeathw
(C)ageブラザーズ

西武w

今日、7時14分おきです。(本当
昨日、20時杉に寝ましたw
で、7:14に起きました。
11時間wwバロスww

そうとう疲労g(ry


それはそうと、寝た直後に西武友達からメールg(ヤバっ
10;00集合10:20開始

当初:ひばりが丘で撮影
その後:いつもの所沢ー秋津間
当初は友達とでしたが、その後の方は俺一人です。
あしからず


早速といきましょうか。

画像が多いので、ひばりが丘での写真(俺、友達)をこれに、その後は続きに載せます。
見れない写真(携帯の人)がありましたら申し訳ない。

機種等は最後にw

-Atひばりが丘 Take俺-
DSC_5883.jpg
DSC_5884.jpg
DSC_5902.jpg
DSC_5908.jpg


-Atひばりが丘 Take友達-
IMG_0003.jpg
IMG_0006.jpg
IMG_0012.jpg
IMG_0013.jpg
IMG_0014.jpg



俺:NikonD40X 
Jpeg撮影 
(C)ageブラザーズ

友達:(俺の家の)IXYDIGITAL10 
jpeg(それしか)撮影 
AUTO
(C)西武6000系大好き

いつものは続きに。

続きを読む »

玉川上水車両基地を覗いてみた

といっても、昨日(12/12)ですけど。
取り込むの面倒だったからです。理由は

3014Fが また 入場してました。
上水さんよぉ、何でそんなに入れるんだよ
2週目ですか!?

まだあr(ry

で、一番手前に、225Fが止まってました。
廃車待ちなのか…

こいつを写真に収めるのは初めてだったりするかもw
記憶にないだけかもしれないが。

今回は、携帯閲覧者対策用に、サムネイルで載せます。
多分、見れるはずです

※サーセン、サムネイルサイズが640X480なので無意味でしたw
サーセンw

今までは、画像自身を縮小して、そのまま貼り付けていたのですが、特別重宝してる写真ではないのでw

DSC_5850.2.jpg
DSC_5865.3.jpg


6154F、反対側から確認しましたが、まだ繋がれていないようです。
DSC_5880.4.jpg
↑優先席のマークがお分かりいただけるでしょうか。
要するに、中間車で途切れt(以下略

年明けくらいかな…


見れないようでしたら、サーセンw


NikonD40X
jpeg S撮影
100/1くらい?
(C)age(ry

西武2047F小手指回送ktkr!!!!!

今日、2日か3日連続となる所沢駅撮りをしにいきました。
某巨大掲示板を見ていると、スジが出てました。
ガセ乙とかあったけど気にせず所沢で。
ポイントが切り替わっていた時は疑心暗鬼でした。(使い方が…orz

kたーーーーーーーーーーーーーー

広角レンズなので遠景はちょっと無理がありますが、編成全て入れて。
反射板は、双方についていました。

←至飯能       至池袋→
  E34 + 2047F + E31

でした。

明日の甲種は学校がありますので無理ですが…

3番ホーム最後尾人がwww
10-15人くらいかなwいましたww
三脚立ててたりw

さて、いきましょう。
今回はおまけがあります(続きに用意)


-カマOnly-
DSC_5838.jpg
DSC_5839.jpg
DSC_5840.jpg
↑車番確認用

DSC_5841.jpg
DSC_5842.jpg
  DSC_5843.jpg


DSC_5845.jpg
DSC_5846.jpg
↑ベストですwwww

今日は最高の1日でしたww

NikonD40X
18-55mmF3.5-5.6G
jpeg、シャッター優先モード撮影
ageブラザーズ

続きを読む »

また所沢で

またまた所沢で駅撮りしてきました

金欠になったのですが、恐らく明日もいくことになるかと…
どうすんだypw

今日は、6103、6106、6115Fしか見ませんでした。
すっとループで。

はい今日のWF
DSC_5743.jpg
DSC_5759.jpg
DSC_5779.jpg
DSC_5788.jpg

他にもありますよ、一応。でも割愛します


その他
DSC_5745.jpg
DSC_5748.jpg
DSC_5753.jpg
DSC_5754.jpg
DSC_5774.jpg
DSC_5775.jpg
DSC_5776.jpg
↑+↑↑+↑↑↑
回送までの幕を撮影w

DSC_5783.jpg
DSC_5786.jpg
↑2000系前パンの快急ですw初めて見ましたw

DSC_5792.jpg
↑まさかの6000系による 普 通 新線池袋行き、16Mでした。
平日は違うねぇ

DSC_5793.jpg
↑特急同士の離合。また、「ちちぶ」と「むさし」の離合でもあります。

DSC_5763.jpg
↑なにこれぇ(爆


正直なところ、M7000は早く西武から消えろと願っています。
理由?初期~いつまでかわかんないが、爆弾Door+カコワルイ から


NikonD40X
RAW + jpeg 撮影
ageブラザーズ撮影

西武重連撮影記

今日、模試終わりで、飯中にクロフネ航海手帳さんをみていると、昨日、E31+E34が南入曽車両基地に回送されたのこと。
さらに、もう繋がっているとのことでしたので、帰宅後、西武友達と一緒に行きました。
といっても、車内から確認、復路で望遠を最大にして撮影。
シャッター速度200/1、ISO800でブレた…orz
ちっくしょぉ

とりあえず、ブレながらも、E34という車番が見えるからよしということでw

DSC_5668.2.jpg
↑こいつがいちばんまともな奴ですDSC_5668.jpg
↑ZOOM INっ!!

ブレまくってます…
でも、重機を初めて目の当たり(車内越しですが)にできて、尚且つ写真に収めることが出来たので良しとしました。

でも何故2047Fなんだろう…
VVVF化されるのか、フルカラーLEDになるのか…

噂をまとめると。
・VVVF化
・HCLED化
・武蔵丘(ryの限界
・製造元だから(こいつはどうも引っかかる節が…

誰か詳細キボンヌ


で、その後、時間があった+今日は休日ということで、
所沢で駅撮り。

で、

なんと、

6116F以外全て見ました。
18Mの所沢折り返しまでいましたが、凄かったです。

4番にWF、WF、WFwwwwww
笑いが止まんないZE☆

長くなるから、写真Time

ずっとN6000のターン

DSC_5707.jpg
DSC_5713.jpg
↑と↑↑
BEST2.1です。(何故逆w

DSC_5674.jpg
DSC_5679.jpg
DSC_5688.jpg
DSC_5693.jpg
DSC_5697.jpg
DSC_5701.jpg
DSC_5704.jpg
DSC_5711.jpg
DSC_5716.jpg
DSC_5717.jpg



NikonD40X
RAW S  撮影
(C) ageブラザーズ

所沢

今日は(写真仲間等ではない)友達と一緒にチャリで所沢まで行きました。
目的:友達がシャーペン買いに行くのに着いてった。

友達が狙ってた奴がカコイイ(・∀・)だったので購入w
明後日の模試で使います。たぶん
シャーペンの画像はないからな!!

で、暇になった、から、最近引っ越した友達の家がこの近くだったので、突如お邪魔することに。
自転車走行中にハンズフリーで会話w

そっから17時30近くまでいました。あざした。


それまでに撮った奴

DSC_5640.jpg↑旧西武所沢車両工場
久しぶりに行ってみたら、その付近がめちゃめちゃ整備されていました。駐輪場に。
線路跡のスペースは空いていた様な(爆

DSC_5641.jpg
DSC_5642.jpg



NikonD40X
RAW
(C)ageブラザーズ

紅葉

今日は、友達と紅葉を撮りに行ってきました。
予定としては、昭和記念公園まで行く予定でしたが、友達の情報から、そっちの方へ行くことにしました。
着いてびっくり。
赤々としてて、ものすごくイイ!!!!
んでしたが、三脚は持っておらず、なおかつ、未熟な為全然上手くいかず…
補正に任せる…みたいな。
暗かったぁ


無駄に鉄道写真
DSC_5496.jpg
DSC_5503.jpg
↑スカートなかったと思ったら帰り際に2(前パン)+4(→国分寺)の編成でした
DSC_5634.jpg
置き換えが猛烈に進んでいるE233。写真には撮れませんでしたが、201を見ました。往路で。



お待たせs(ry
-紅葉写真-
DSC_5514.jpg
DSC_5516.jpg
DSC_5518.jpg
DSC_5539.jpg
DSC_5549.jpg
DSC_5577.jpg
DSC_5589.jpg↑一枚上と比べてくださいw
DSC_5616.jpg
↑柵の上部の平らなところに乗せてバルブ撮影w


鉄道写真
NikonD40X
西武:jpeg E233:RAW 撮影

紅葉写真
NikonD40X
最初の1.2枚:jpeg 以降:RAW 撮影

All rigts (C) ageブラザーズ


綺麗でした。
d(`・ω・´)シャキーン!!w

今日も。

今日も、玉川上水(ryに行ってきました。

理由:得にありまs(ry


今日、再度確認したところ、やはり、6154Fの6154がありませんでした。
6254で切り離されています。恐らく6054もそうでしょう。
後ろからですが、証拠(?)写真です。
DSC_5373.jpg
↑右側、階段が降りているのがお分かりでしょう。
乗務員室でないのがよーくお分かりだろうと思います。


こりゃまだ先だな…



ということでそのほかの写真。


鉄道ブログとしてもいるので、鉄道写真から。

DSC_5364.jpg
DSC_5368.jpg
DSC_5398.jpg
DSC_5423.jpg
DSC_5441.jpg
DSC_5454.jpg
↑やっと出場してくれました。


-風景写真-
こっちの方が多いような…

DSC_5350.jpg
DSC_5430.jpg
DSC_5434.jpg
DSC_5435.jpg
DSC_5485.jpg
DSC_5486.jpg


編集加工済み


-鉄道写真-
NikonD40X
jpeg撮影
(C)ageブラザーズ、西武6000系大好き

-風景写真-
NikonD40X
jpeg撮影
(C)ageブラザーズ


明日は行きませんよw玉川上水w

寒いっ!!!!!

寒いっす…

やヴぁいDeath.


日曜(12/2)と、今日、6154Fの様子を見に行きました。
2日の方はいつでもうp出来たのですが、かったるかったものでw


2日は、3012Fがいて死角になり挫折…
今日も3016Fがいたのですが、後ろから確認…


10(1)号車がなあああああああああああああいっ!!!


これは出場はまだ先のようだ…

その写真はありませんのでご了承を


-風景写真-DSC_5277.jpg
DSC_5290.jpg
DSC_5291.jpg
DSC_5309.jpg
DSC_5306.jpg



-鉄道写真-

DSC_5270.jpg
DSC_5278.jpg
DSC_5285.jpg
DSC_5293.jpg
DSC_5287.jpg
↑こいつが今日入ってましたwDSC_5289.jpg



全て12/2撮影
NikonD40X
(C)ageブラザーズ

Mというのは、西武車が有楽町線(副都心線)に乗り入れる際の番号の記号です。

所沢ー秋津間で1日中撮影しました。

今日は、6003.6006Fが来ませんでした。

まず、驚いたこと。

4+4の4000系で、快急長瀞・三峰口行きを撮影することに成功!!

DSC_4879.jpg
↑こやつです


以下N6000Seriesです。


DSC_4876.jpg
DSC_4923.jpg
DSC_4925.jpg
DSC_4933.jpg
DSC_4945.jpg
DSC_5018.jpg
DSC_5226.jpg
DSC_5235.jpg
DSC_5239.jpg
DSC_5255.jpg
DSC_5259.jpg
DSC_5264.jpg
DSC_5266.jpg



NikonD40X
jpeg撮影
(C)ageブラザーズ、西武6000系大好き

続きを読む »

