ageBLOG! -forFC2-

写真をテキトーに載せていきます。~~ブログとかの指定は外します。

プロフィール

ageブラザーズ

Author:ageブラザーズ
別プロフ→これ

弊ブログのルール的な物を作りました→こちら

お知らせ

2009/01/12
テンプレ変更



過去の主要な撮影については、下の鉄道的電光掲示板での こちら を押していただけますでしょうか

鉄道的電光掲示板

      30000系38101F甲種輸送撮影   →こちらへ      9108F甲種輸送撮影 ←こちら 38102F甲種輸送撮影 ←こちら       38103F甲種輸送撮影 ←こちら       2047F甲種輸送→こちら       30000系デビューイベント記事→こちら       2047F営業運転再開+昭和記念公園での撮影→こちら       38103F池袋線試運転→こちらと、こちら       西武30000系38101F営業運転撮影 →こちら        
ageブラザーズの過去の鉄撮影 (6/17 up)
Finetoday

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

DigitalClock

QRコード

QRコード

フリーエリア

俺バナー

バナー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

管理メニュー

ポップアップメッセージ

ポップアップメッセージ表示 WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

最新の記事

ブログ内検索

RSSフィード



空Death

今日は友達と遊ぶ直前に空を撮りますた。

なかなか上手く撮れてると思います

RAWで、加工した後はjpegなので。
F10 S不明
絞り優先モード

ベスト→二枚目→糞の順でw


329x
331x
330x


NikonD40X

Tobu-Seibu-Metro Photo

今日は、東武の50000系を目当てに、和光市まで行きました。

経路等:省略


写真をバンバン載せていきますが、 ランダム に載せていきますので、あしからず。
↑なので、2記事目も 絶 対 ご参照ください



GO!!!!

311x
312x
313x
314x
315x
316x
317x
318x
319x
320x
321x
322x↑ベストです
323x
324x
325x
326x
327x
328x

NikonD40X

外出のついでにw

外出のついでに撮ってきましたw
RAWの撮影枚数ギリギリの49枚まで(最大50らしい)撮ってきましたw

場所は、東村山駅第2踏切、位置は、西武園線と別れていくところの踏切(ぇ)Death.
               ←西武園                                     ↑所沢Map
                      ↓東村山駅

位置関係はこんなkんじです(どんな感じw


では早速w
今回は最初にも言いましたが、RAW撮り、加工してあるので、jpegですがw

あっ、後でプロフ変えなきゃ(^^;;;;

358x
359x
360x
361x
362x
363x
364x
365x
366x
367x
368x
369x
370x
↑見苦しくてサーセンw

NikonD40X

今日は夕方に空を撮りました
今日は1日中晴れていたので、いい天気でしたw
さっそくw

RAWで撮影、加工後jpegになります。

355x
356x
357x


NikonD40X

TrainPhoto feat.07

今日は、カクテイの旅で撮れなかった駅で撮影と、07系の東西線運用を撮りにいきました

どちらかというと07のほうが大事なのでそっちからいきます

中野で30分くらい粘りました。
キタ------------(゜∀゜)----------!!

ですよ。


早速幾枚か撮り、乗る。

以下略


333ktkr
334x
335x
336x
337x
338x
339x
↑帰りがけに07の車内から。なかなかいいでしょ


NikonD40X


下にもまだあるよ!!!

TrainPhoto feat.07verTouzaiLine

タイトルはつなぎです。


-東伏見駅にて-

340x
341x
351x
352x



-沼袋での通過待ち時-
342x
343x



-新井薬師前駅にて-
344x
345x
346x



-高田馬場駅(西武線)-
347x



-ドアが大口(爆)-
348x



-中野駅にて-
349x
353x
354x
↑今年度中か来年度には全廃する201系、これで見納め?350x
↑過ぎ去りし空は、グラフィティ。


NikonD40X

緊急速報

ここでは主に西武・JRを扱っているのですが、驚いたことなので紹介します


小田急が、東京メトロに乗り入れます!!!!


60000
                              ↑こやつです

途中から千代田線に乗り入れ北千住まで、表参道から有楽町線に乗り入れ新木場まで行くそうです

写真は元サイトより勝ってに引用



いずれは有楽町線のホームで小田急車両がwwww



wktk




以上!!




一言:ありえない

RAW

今日、RAWの試し撮りに行ってきました。
いつもはJPEGのHIGHなんですが、ためしにw

で、

撮影直後はああ・・・みたいなんですが、ほぼ同じ構図にして、JPEGにして撮って比較すると、色の差が!!
その後は殆どRAW撮りw

で、時間を気にしないで撮っていたら、16:30の鐘がww
急いで帰りましたw
そっから結構遠いのですが、飛ばして帰りましたw

家で編集w
友達の言っていた奴をDLし、早速編集

おぉ!!!!!!
↑第一声

すごい!!!  ←これに限ります

別名で保存をしてないので、元画像は自分でさえ取ってないです…まぁそんなの関係(ry

では、お待たせしました(←待ってない)、RAW写真登場です

勿 論 、 編集 、 加工 してあります。


327x
330x
329x
331x
328x
332x


NikonD40X

Sleeping Time

睡眠時間

これは人間にとって一番かもしれない大切な時間である。たぶん。
少なくとも俺にとっては そ ん な の 関 係 ね ぇ  !! ! ! 
なのですが、昨日はものすごく早く11:30くらいに寝ました。
珍しく朝早く起きずに、アラームがなるまで爆睡w
7時間弱ですか。正直寝すぎですw
5.6時間で十分な俺にとっては相当な時間w
なんかねぇ・・・・もういいや


最近、電車でGO!FINALにはまってますw今更ながらw
やっと買ってもらったwww
やりまくりです。
停止位置0cm狙ってますwダイヤに余裕があればw

0cmはこれまでに・・・・4回!!
その中で、ダイヤ定着、停止位置0cmは1回ありますwww
うれしかったですねぇ。


あはは


俺自重



はぁ、早く休み来ないかな…



今 日 も 土曜の番外編(?)です322x
325x
324x
323x
326x


NikonD40X

合唱コンクール-OTL-

今日、合唱コンクールがありました

1年生が歌った曲(自由曲)の5/4は懐かしかったですww

そして本番(早い)

いい感じだと思ったんだけどなぁ、伴奏遅い!!

お陰でテンポが崩れたではないか!!!

なんであんなに遅いんだ!!!

今更愚痴つけてもしょうがないですけどね・・・・


(以下略)ご想像にお任せします…



今日はこの間の池袋線を撮った奴の番外編です

317x
318x
319x
320x
ESC_3217.jpg

SeibuIkebukuroLine 2ndShot

今日は、前回電車を撮りに行った友達と、また行ってきましたw

今日は後半望遠を使って撮影しますたw

おかげでいい感じにwwwwww


~余談~
メトロ7000系自重汁ww


早速参りましょう


299x
↑ベストですw
300xktkr!!
301x
302x
303x
304x
305x
306x
307x
↑回送ですよw6000改ryのw308x
309x
310x


下にもベストあるよ!!!

SeibuIkebukuroLine 2ndShot

こちらは6000改ryではない車両を載せていきます


316x
↑こちらのベストですww超いい感じwwwww

311x
312x
313x
314x
315x



お疲れさまでしたw

西武新宿線撮影記

今日は、西武新宿線を各駅停車して、駅構内で撮るという、
カクテイ撮影記みたいな感じでお送りします

撮った写真は、駅順にw


さっさと参ります

花小金井駅(新宿方最後尾、本川越方最前)
281x


井荻駅(新宿方最後尾ホームより)
282x


中井駅(20000系最後尾車内より撮影)
283x
↑実は中井のホームの最後が狭くて、車掌さんで一杯ww
ってことで車内からww

西武新宿駅(1番線8両最前列位置前方)
284x
スロー気味シャッターの流し撮りが上手く決まりました(・∀・)b

西武新宿駅(2番ホーム最前列より白線をまたいで撮影)
285x


-15:00発快速急行に乗車(ぇ←マジです)-

場所が変わり狭山市駅
286x
↑乗ってきた奴です

本川越駅進入時
287x

一番右にいる奴がさっきの快急だった奴です。ちょっとぶれてる・・・。

288x
289x
290x
291x
↑この後急行西武新宿行きに変わりました。
こいつは、4+4+2両の組み合わせでしたw

下 の 記 事 に 続 く よ! ! ! 

NikonD40X

西武新宿線撮影記-後編?-

292x
↑どっかに向かってる時に偶然出くわした6002F(6102F)wwラッキー


2893x
↑帰 り の 6001F(6101F)w
狭山市に向かう途中にも出くわしたんですが、こっちのほうが画質がいいのでw


298x
↑多分新所沢へ向かう途中の2000系ですw
レタッチしようかと考えたんですが、そのままにすることにしましたので、一部ご容赦ください



-オマケ-

294x
295x
296x
297x



NikonD40X

昭和記念公園

今日は、いつもの友達と、久しぶりに撮りに行ってきました。
広い広いwそして人多すぎw
やっぱりねぇ、そこらの公園とは違いますよ
コスモスの丘は、一面に広がってて、綺麗でしたw
やっぱりイイ公園はイイ!!!
びゃぁ”ぁ””う”まひぃ”ぃ””ぃな写真はありませんが、個人的に良い作品をここに、残りはこの下の記事でw

-傑作集-
271x
272x
273x
274x

昭和記念公園Photo

-イイ奴-
275x
276x
277x
278x
279x
280x

TrainPhoto -ver.SeibuIkebukuro Line-

今日は、友達と、西武池袋線で運用されている、6000系副都心線改造車を狙い目に、所沢に撮りに行きました

運よくいきなり改造車のカクテイ(ww)小手指行きに乗り、運転台を拝見w
やっぱり凄かった
ハイテクだねぇ

計器はアナログだけど、ビジョンっていうか、そういう部分は6000の面影を残してデジタルw
うぅ!最高


-6000系改造車-
264x
265x
266x
267x

TrainPhoto -ver.SeibuIkebukuro Line-

-その他写真-268x
269x
270x

TOKYOタワー

今日、東京タワーが、「乳がん早期発見」の啓発運動として、東京タワーをPinkにライトUPすると聞いたので家族でGO!!
片道1時間弱。
人生初の東京タワーw
夏版を撮って、そしてピンクに変わった!!!
変わった瞬間はおぉと声を上げました。

そしてそいつを撮って、

中へGO!!

150Mの展望台では、5年に1度の塗装工事の影響でネットが・・・・OTL
そこで250Mの特別展望台へ行くことへ。母さん、ありがとうございます。

夜景に踊らされ、取り捲るw

疲れたw

画像多いのは仕様ってことでw

257x
258x
259x
260x
261x
262x
263x


NikonD40X
