ageBLOG! -forFC2-

写真をテキトーに載せていきます。~~ブログとかの指定は外します。

プロフィール

ageブラザーズ

Author:ageブラザーズ
別プロフ→これ

弊ブログのルール的な物を作りました→こちら

お知らせ

2009/01/12
テンプレ変更



過去の主要な撮影については、下の鉄道的電光掲示板での こちら を押していただけますでしょうか

鉄道的電光掲示板

      30000系38101F甲種輸送撮影   →こちらへ      9108F甲種輸送撮影 ←こちら 38102F甲種輸送撮影 ←こちら       38103F甲種輸送撮影 ←こちら       2047F甲種輸送→こちら       30000系デビューイベント記事→こちら       2047F営業運転再開+昭和記念公園での撮影→こちら       38103F池袋線試運転→こちらと、こちら       西武30000系38101F営業運転撮影 →こちら        
ageブラザーズの過去の鉄撮影 (6/17 up)
Finetoday

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

DigitalClock

QRコード

QRコード

フリーエリア

俺バナー

バナー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

管理メニュー

ポップアップメッセージ

ポップアップメッセージ表示 WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

最新の記事

ブログ内検索

RSSフィード



再挑戦

※追記に夜景うpしましたYO※



昨日の記事のアングルというかそんな感じに、

”再”アタァアァkk(自重


と言う事で、再挑戦して来ました。


場所は全然違うけど、撮ってきました。



今日は、ただただ載せます。

続きは、多分またいつもの夜景です。


あんまし夜景は来たい市内でください(どんだけ
期待しないで ですよ



183x

184x



残りは写真置き場へ。

続きを読む »


鬱です

何故鬱です。なのかは、明日からまた学校が始まるのと、その始まった日に実技教科の試験があるんですよ。。。

だから鬱です


そういいつつ写真を撮りにいったんですが、見慣れているせいか全然題材が見つかりません。

たまたま雫が葉の上に乗っていたのを発見したので撮影。


しかしぶれちゃいました。。。。orz



そのへんご容赦ください。。。。orz


orz


orz


182x
↑情報
・A
・38mm
・1/30-F/18
・ISO-720
・-0.3EV
・スポット


181x
↑情報
・A
・38mm
・1/30-F/18
・ISO-900
・スポット
・-0.3EV



続きは多分更新しないかも・・・?



NikonD40X

気がつけば夏休みも余すとこ2日

ざけんじゃね!!!!!!!!

と言いたい所ですが、そうとはいきませんよ。

遊んで遊んで遊びまくりですよ・・・

夏休みらしいといえばらしいのかもしれませんが。


今日もベストフォート式で。


あと、これから先、記事数が多分2日に一回程度以下の可能性があります。
出来るだけ更新したいですが。


そこのところ、よろしくお願いします。



暑かった。尋常じゃないほどではありませんが。
今日は自分が行ったことあるところを中心に行ったんで、別視点が考え物でした。
でも、そんなに困ることは。ない!!!!!
なぜなら、俺だから。(ぇ

理由になってない俺自重w





172x
↑情報
・通常
・1/4000-F/9
・A
・35mm
・0EV
・ISO100
・スポット


174x
↑情報
・望遠
・90mm
・1/500-F/18
・ISO100
・M
・-0.3EV(正直関係ない)
・スポット


173x
↑情報
・通常
・35mm
・1/400-F/14
・A
・スポット
・0EV


写真置き場も更新しました。


続きを読む »

1日に3つの記事ってどうよ?

今日の写真ですよぉ。(自重


今日は久しぶりにベストフォート方式(でたw自重)でいきます。


Go!!!(自重


170x
↑情報
・望遠
・85mm
・1/125-F/4.5
・ISO-800
・S
・-1.3EV
・スポット


171x
↑情報
・望遠
・S
・55mm
・1/125秒-F/13
・ISO-100
・-1.3EV
・スポット


160x
↑情報
・通常
・55mm
・A
・1/40-F/13
・ISO-100
・-0.7EV
・スポット

続きを読む »

横田基地レポ

前回の記事で、写真を載せまくったので、今回はレポということにします。
つづきに、こちら、写真置き場に載せなかった写真を幾枚か載せます。


昨日のことですよ。(一応)


13:30に駅で友達と待ち合わせ
ほんのすこし早くて、13:29の電車に乗った。本当は13:39だったんだが

で、とある駅で、友達と合流

牛浜駅凄すぎ

会場も結構凄かった。

段々涼しくなってきたけど、暑かった。

戦闘機スゴスギ。
TVとかで見るしかなかったもので・・・・
迫力ありますねぇ。

数も結構w

カメラの使い時(違うだろ


いろんな種類があって、おおお みたいな。


4時くらいから休憩。1時間くらい
結構屯ってた。

プログラムをもらいに行って、花火があることを確認。

ちと早い夕飯。

上手かった。(誤字ですよ)

そこから花火まで時間をつぶす。

ライブ見たり、携帯でなんかしたり。

で、花火の時間。

バルブ撮影で花火は取りました(誤字)。

コツをつかんでいったので、前回のような写真が撮れたのかと思うのですが、
やっぱりまだまだです。。。。orz


帰りは混雑回避で歩いて別の駅へ。


楽しかった。


当初は115くらいしか撮れないはずなのだが、207枚撮れていた、なおかつあと53枚撮れるという話だ。どういうことだ。

まぁきにしないで置こう。


楽しかった。

続きを読む »

米軍横田基地友好祭

もう時間的に昨日になってしまいました・・・すみません。

なんせ編集作業が終了したのが0時を回ったころなので・・・


で、写真についてですが、ひたすら貼っていきます。

情報は、まことに申し訳ないんですが、割愛させていただきます。
画像数が多いと推測するので。

本文に、地上展示のやつ、続きに 花火 の いいやつ を載せます。
写真置き場には、その他載せなかった画像、花火らしくない画像を載せていこうと思います。
追記:写真置き場少し更新しました。その他載せなかった画像(地上展示のほかの写真です)は、明日できればうpしようと思います。


では、参りましょう。


137x138x139x140x141x142x143x144x

NikonD40X

続きを読む »

前言撤回

昨日言っていた、仮設のやつ、



前言撤回します!!!!!



編集の段階で過程が一つ増えましたが・・・


さぁ、参りますよ。


今日は(も)友達と撮ってきました。


続きに2枚うpしました



 復 活 です。

共通情報
・-2.3EV(←こいつのおかげで暗くなってたっぽい)


127x
↑情報
・通常
・38mm
・M
・1/160-F/16


131x
↑情報
・望遠
・135mm
・1/250-F/11


残りは続きor写真置き場(リンクよりどうぞ)に入れておきます

続きを読む »

仮設




ええ、諸事情により、25日以降の記事は、仮設BLOGにて行うことにしました。


こちらです。


24日の記事以降、またはこの記事を見たときに、ブックマークに追加していただけるとありがたいです。
本家もすこしづつ更新していくかもしれませんので。




リンクにも入れておきます。


諸事情が回復しだい、本家運営に戻します。



色々とすみません。

挑戦

北(ryじゃないですよ。


今日は、諸事情により、すべて、写真置き場
にうpさせていただきます。


大変申し訳ありません。


花、鳥は望遠、空は主に通常レンズです。


すみません。

暑い


気づけば夏休みもあと1週間・・・・orz


漢検の問題であったんですよ、そんなような問題が。


orzですよ。orz


ちなみに、解答欄はすべて埋めました。一応
模試を19回やった甲斐があったZE☆


結果が楽しみw



では、いつもどおり参りますYO☆


この記事を書いた後くらいに、凡例をプロフのところあたりに書いておきます。
分かんなくなったら参照してください。


ちなみに、これから先、、ベストフォート(何それ)方式でいきますので。

また、ベストフォート方式というのはageが考えたどうでもいい造語です。
ちなみに、ベストを本文に載せて、選抜は続きにという方式です。
情報も、ベストの奴だけ記載します。
(画像の上で右クリック→プロパティ→概要タブ→詳細設定で詳細を見ることが出来ますちなみにこれはWindows方式です)



102x
↑情報
・通常
・35mm
・M
・M測光(マルチパターン測光)
・1/400-F/20
・0EV
・ISO400



103x
↑情報
・通常
・18mm
・M
・M測光
・1/500-F/22
・0EV
・ISO400




いい感じでs(ry


続きを読む »

(・∀・)イイ!

今日もろくに撮ってません・・・
本文にはベストを、続きには残り(選抜)を載せたいと思います。
尚、ベストの写真のみ情報掲載ということとさせていただきます。

凡例
M:マニュアル
F:絞り値
--mm:焦点距離
通常測光:マルチパターン測光
±○EV:露出補正の値
通常:18-55mmの通常レンズ
今回は未使用ですが、 望遠 は、55-200mmの望遠レンズです



98x
↑情報
・通常
・31mm
・M
・通常測光
・1/200-F/20
・0EV
・ISO400


いい感じでs(ry



追伸:明日の漢検本番、頑張ります。(どうでもいい

続きを読む »

枚数少なくてスマソ

今日はそんなに撮ってないのでスマソ。


共通情報
レンズ:通常

0EV
ISO800(orz
通常測光



93x
↑情報
23mm
1/1000-F/10


94x
↑情報
・22mm
・1/1000-F/8




じゃ。(スマソ)

チャリ撮ww

久々(?)にチャリで写真とって来ました。

※続きの一番最後にオマケ写真追加しておきました※


今日は枚数多いですよ。


ちなみに画像自体がサムネイル表示ですが、設定がこの大きさ以上小さくならないので、多少重くなるかと。。。。
今日は夜景は載せません。

途中までの通常のレンズで撮った写真を本文(ここ)に、
望遠で撮った写真は続きに、という風にしたいと思います。

パターンが似てますがご容赦ください。。。orz

共通情報
レンズ:通常
露出補正:-0.3EV
ISO400
もしかしたら一部200かも
以上。(ぇ



73x
↑情報
・22mm
・M
・1/200秒-F/14
・中央部重点測光

74x
↑情報
・22mm
・M
・1/200秒-F14
・マルチパターン測光(以下通常測光)

75x
↑情報
・18mm
・M
・1/200秒-F/14

76x
↑情報
・48mm
・M
・スポット測光
・ISO200(多分以下200なので省略)

77x
↑情報
・18mm
・スポット測光(以下変更忘れました(^^;;))
・1/200秒-F/14(同じでも一応目は通してくださいな・・・)
・M

78x
↑情報
・38mm
・スポット(以下略させていただきます)
・1/200-F/14
・M

79x
↑情報
・31mm
・M
・スポット
・1/250-F/13

80x
↑情報
・18mm
・M
・スポット
・1/250-F/13

81x
↑情報
・55mm
・M
・スポット
・1/250-F/13

82x
↑情報
・18mm
・M
・スポット
・1/250秒-F/13

83x
↑情報
・26mm
・M
・スポット
・1/250-F/13
・-0.7EV
・AFモード:マニュアル
・右下スマソ。

84x
↑情報
・18mm
・M
・スポット
・1/250-F/13
・-0.7EV
・AFモード:マニュアル

Nikon D40X


-反省エリア-
測光モードと、書いていませんが、AFエリアを変更するの忘れてた・・・
針小棒大なミス(精神ダメージ)です。
これは望遠の時にもひきずることに・・・・・orz


続きを読む »

昨日は19時半くらいに寝ました

タイトルは本当です。
その後1時に起き、また寝て、2時におきて、携帯でニコニコ見て、なんか食って、4時近くに寝て、9:30に本起床。

ニコニコ最高。



これより先、夜景載せますが、いつも同じ奴でスマソ。
そこしか撮れる所がぁ・・・はい・・・


Mは マニュアル です。


69x
↑情報
・26mm
・1.3秒-F/6.3
・ISO200
・M

70x
↑情報
・55mm
・1.3秒-F/6.3
・ISO200
・M

71x
↑情報
・一枚目と同じ・

72x
↑情報
・50mm
以下前三枚と同文
これブレちゃってます・・・・スマソ。

NikonD40X

同じパターンでスマソ。



いつかはちゃんとしたの撮りたいなぁ。。。。orz



んじゃ。

続きを読む »

1日ぶりに写真の記事ですよぉ。(何

昨日は写真が糞でスマソ。
厳密に言えばタイトルが嘘になるのだが・・・まぁいいか。


今日は、ちゃんと情報ありますよぉ。
頑張って書きますよぉ


さっきまで掲載していた写真は続きに移行させていただきました。


じゃぁ早速

・・頑張るぜよ・・・・orz


~共通情報~
レンズ:通常
露出補正:0EV
感度:ISO200
AF-A
~ここまではすべて共通~
露出(ry:マニュアル
↑の露出モードは最後のほうは、(A)です。
詳しくは↓参照

53x
↑情報
焦点距離:18mm
1/60秒-F/4.5(PC修正済み)

54x
↑情報
焦点(ry:18mm
1/250秒-F/6.3

55x
↑情報
焦点(ry:55mm
1/250秒-F/5.6

56x
↑情報
焦点:18mm
1/250秒-F/9

57x
↑情報
焦点:38mm
1/250秒-F/9

58x
↑情報
焦点:55mm
1/250秒-F/6.3

59x
↑情報
焦点:55mm
1/250秒-F/9

60x
↑情報
焦点:18mm
1/250秒-F/10

61x
↑情報
焦点:38mm
1/500秒-F/13

62x
↑情報
焦点:28mm
1/400秒-F/10

63x
↑情報
焦点:28mm
1/400秒-F/10

64x
↑情報
焦点:18mm
露出m:絞り優先モード(A)
1/320-F/14

65xw
↑情報
焦点:18mm
露出m:A
1/100秒-F/14

66xw
↑情報
焦点:18mm
露出m:A
1/80秒-F/14

67xw
↑情報
焦点:18mm
露出m:A
1/30秒-F/14

続きを読む »

今日はなしでw

すんません。今日はぜんぜん撮ってないので、前に撮った奴で、載せてないのを載せようかなと思います。

情報は個人的に割愛させていただきます。


46x

47x

48x



んじゃ。

自転車一人写真旅wworz

家に帰ってきた後ですが、夕焼け時の写真を続きにうpしました


Mac Pork
途中でマックポーク食べました

ポーク自体は、マックらしい味です。
それと、甘辛のタレ(ww)が絶妙だったよ。



Cooldownのために、シェイク(イチゴ)と。



さぁ、こっから写真Time!!

情報は、主要部分のみ記載で、そのほかは割愛させていただきます。


レンズ:18-55mmF3.5-5.6G
露出モード:マニュアルかオート
測光がほとんど中央部重点測光のままだったので、色彩が薄い場合があります。その時は、何かしらで編集していただくときれいになるかも。。。です。
AF:ほとんどオート(雲はもしかしたらマニュアル)
1/50、60、160、125、200、320、500秒-F/4、4.8、5.3、6.3、8、、13、14、16(順不同)

10*


30x

31x

32x

33x

34x

35x

36x

37x

38x

39x

記念すべき 40x

41x

42x

43x

44x

続きを読む »

夜景#8/14

情報は共通みたいです。。。。
レンズ:18-55mm(ry
露出モード:マニュアル
1.60秒-F/5
感度:ISO200
露出補正:0EV
AF:AF-A
です。


28x


29x



では・・・

Photo

レンズ:18-55mm F3.5-5.6G
感度:ISO200

20x
↑情報
焦点距離:18mm
露出モード:マニュアル
1/25秒-F/20
露出補正:+1.7EV

21x
↑情報
焦点距離:18mm
露出モード:マニュアル
1/25秒-F/20
露出補正:+1.7EV

22x
↑情報
焦点距離:28mm
露出モード:シャッター優先オート
1/60秒-F/4.2
露出補正:+1.7EV
23x
↑情報
焦点距離:30mm
露出モード:マニュアル
1/60秒-F/29
露出補正:+1.7EV

24x
↑情報
焦点距離:55mm
露出モード:マニュアル
1/60秒-F/29
露出補正:+1.7EV

25x
↑情報
焦点距離:28mm
デジタルオート
1/320秒-F/9
露出補正:0EV
感度:ISO100


んちゃ。

続きを読む »

夜景#8/13

レンズ:18-55mm F3.5-5.6G
露出モード:マニュアル
感度:ISO200
AFモード:マニュアル



17x


18x

一枚目と2枚目の情報
・焦点距離:18mm
・5秒-F/5.3
・三脚使用


19x
↑情報
・焦点距離:45mm
・1/1.6秒-F/5.3
・露出補正:+1.7EV
・手持ち(三脚不使用)


気づけばAFをマニュアルにしていた俺・・・


3枚目はやったことないタイプにしてみました・・・



ご指摘があればどうぞぉ。。。orz

写真

今日、弟が写真をそれ(NikonD40x)で撮りたい
ということを言ったので、恐る恐る撮らせてみた。






















上手い!!!!!!!!!!!!



















ちょw

ってな感じで。


友人にも編集して送って見せたら、「上手い!!!」とのこと


恐るべし、弟よ。


その写真を載せると自分が危ないので載せません。すんません。



その後に自分が撮った写真を載せます。

続きには絞り、シャッター速度をいじって(マニュアルモード)で撮った奴を載せます。

12x

13x

続きを読む »

Photo

あっ、先に言っておきます。


これから先、ほとんどが写真(主に夜景【?】)になります。


そこんとこ、どすか?(ケロロ○○風)





8x
↑ 情報
・レンズ:18-55mmF3.5-5.6G
・露出モード:マニュアル
・測光モード:マルチパターン測光
・4秒 - F/5
・感度:ISO200
・焦点距離:32mm
・AFモード:AF-A
・三脚使用

9x
↑ 情報
・レンズ、露出、測光モード、感度、AFモードは上記と同じ
・焦点距離:18mm
・3秒-F/5
・三脚不使用(手持ち)


後ほど三脚使用の下の写真のアングルで再挑戦します。
手持ちなので、まわりがブレているんです・・・orz


-以下三脚使用編-

設定はすべて一緒です。
Nikon D40x
レンズ:18-55mm F3.5-5.6G
焦点距離:18mm
露出モード:マニュアル
測光モード:マルチパターン測光
(追加)ホワイトバランス:オート
感度:ISO200
1.30秒-F/5
AF設定:AF-A

です。



10x

11x


何かご指摘があったらどうぞ・・・


Nikon D40X

(たいとる)を購入してもらいました!!


早速組み立て・・・じゃなく、取説を読む・・・

そして、出す。興奮してくるw

がしゃがしゃわぁ~いはD40(X)♪

レンズをはめてみる。
くぅ~。最高

これだけで最高
電池を充電開始。その間にいじりまくる。


・・・
充電完了
・・・



早速試し撮りwwwwww



コンパクトとは違った雰囲気が出る。


また、マクロにした時のボケがすごい。

それと、ワイド。
横広く撮れる。



レフ最高!!!

まだ使う機会はほとんどないけどこれから撮っていこうと思います。


んじゃ。


後ほど撮った写真を続きにうpします

続きを読む »

明日


明日、






重大発表



があります。




お楽しみに。




すんません、今日はこんだけです。





なわけないですよw
続きに今日撮った写真をうpします


18*

↑31アイスクリームで食った雪だるまw

多少食ってからの撮影でスマソ
非常に傾いてたので、食いづらかったorz


んじゃ。

続きを読む »

三脚

三脚を友達と見に行きました。今日は。
安い奴は1000円くらいで変えるといわれたのでついていく事に。

本当にそうだった。
1000円の三脚を購入。

三脚(普通に開いた状態)

三脚(最大に伸ばした状態)




で、帰ってきて、友達とメッセで話してる時に、衝撃の事実発覚。
友達の三脚の元値が・・・・・・
焦って自分のを確認

衝撃の値段


元値¥8190(税抜)7800.。。。。。
自分のは1000円(レジで999だった)で買いました・・・
在庫処分セールだったかな?

ものすごい得しました。


で、自分の家のベランダから三脚を使って撮ってみました


載せます。


自宅から3

自宅から5

自宅から1

自宅から2

自宅から4


IXY DIGITAL 10

HU☆HU☆HU☆HU☆二人旅☆

またまた友人と写真を撮りに出かけてきました。

最近これが唯一の楽しみになってきました。


今日は趣向を変えて行くあてはなし。
気の向くままに行ってみようということで

で、狭山公園行ってきました。
工事中だったので目玉なしです。orz


結局休憩ポイントでTake many pictures。
いい写真撮れました。


その後は公園を出て逆ひゃっほぉい(上り坂)を頑張って上り、そのあとはひゃっほぉい!!!(下り坂)を三(^ω^)⊃ブーンって下って。。。

近くにあったローソンで飲み物購入。
そして、片車線しか歩道がないので、渡る。ある地点を通過するといいにおいがw
結構過ぎたところで引き返し。
団子屋さんで焼き団子を1本購入


団子(14.)

↑おやつみたいな感じで。
焼き団子です。


そして、家族へのお土産みたいな感じで焼き団子を2本購入。

タレがしっかり染みていて、団子が柔らかくて、最高の食感です。
美味かった。武蔵大和駅で降りた際にはぜひ見つけてくださいな。


その後は遊歩道をスピリット三(^ω^)⊃ブーンで。

そして、いつもの道に出た時、橋の下を通れるようになっていて、ひゃっほぉい→逆ひゃっほぉいなんですけど、やりたかったのでやることに。


そして、逆ひゃっh(ryを乗り越えた先には、ひまわりが道に沿って連続で咲いているんですよ!!

絶好の撮影ポイントでした。予想外だったけど。

10枚くらいかな・・・そこで。


あとは普通に帰ってきました


では、


幾枚か載せます。(残り(選抜)は続きにて※携帯の人はそのまま下へ)


8.

16.
↑サイズを大きくして壁紙にどうぞw(おい
↓      〃
19.




あとは続きにて。


続きを読む »

アカウント

昨日の夜、長かったデータバックアップが終わり、自分用のアカウントを作りました。

主要ツールが入ってて、ほっとしました。

自分のファイル等を入れて、アカウントの種類を変更して、動作確認後、普通の操作に入りました。

以前に友人から教えてもらったメニューバーが黒になるソフトをDL、実行して、かっこよくなりました。

Firefoxのテーマカスタマイズが黒いやつなんで、丁度いいかな。

めちゃめちゃかっこよすぎです。


Vistaは黒らしい。。。


あっ、これをみて も し も 黒にしてみたいと思った人は、続きを読むにリンクを入れておきます。
ファイルを解凍ソフトで解凍し、royale_noirというフォルダが開きますので(でなかったらさがして)、lunaというファイルをクリックし、設定画面の、色のところを、 Royale_Noirというのに合わせ、OKまたは適用で設定完了です。


自分のファイルが1.22GBもあるとは・・・・・
なんとか分割し、半分以下に下げました。
ムービーメーカー関係ファイルサイズでかすぎ。。。。
写真も多いなぁ。。。。
実は上記2つを除外したら半分以下になったのだ。。。

CD-RWを2つ(1つ650MB×2)で。ギリギリ・・・に近いものがありました。

自由にカスタマイズできるのはやっぱりいいですね。



んじゃ。






若葉1

若葉2

若葉3

4th

続きを読む »

小金井☆小金井☆KOKOKOKO☆小金井公園

今日、友達と自転車で小金井公園まで行ってきました。
友達と喋りながら、ほぼ一定のペースで走ってましたから、足は全然平気です。

しかし。。。結構遠いね。

帰りに大体で計算したところ、往復10km以上。
すげぇ。

良く疲れなかったなと自分で思います。

本当にいい天気で(暑かったけど)、風が物凄く気持ちいいんですよ。
自転車で走り抜ける爽快感。
最高です。
やっぱり自転車は最高です。
SDカード、256(携帯と兼用なので半分ちょい、尚且つその半分近くしかない)MBのやつ使えば良かった・・・

今度はそっちを使うぞ。

1156枚撮れるし。


楽しかった。www


\(^o^)/


1



その他の写真(選択して掲載)は続きに(携帯の人は下へ)

ちなみに14枚です。

続きを読む »

MEGA MAC

Mega Mac



食いましたよ。
やっぱビーフ4枚は最高。


食べて無い人は9日(木)まで。
お早めに。


旨かった!!!



以上。
