ageBLOG! -forFC2-

写真をテキトーに載せていきます。~~ブログとかの指定は外します。

プロフィール

ageブラザーズ

Author:ageブラザーズ
別プロフ→これ

弊ブログのルール的な物を作りました→こちら

お知らせ

2009/01/12
テンプレ変更



過去の主要な撮影については、下の鉄道的電光掲示板での こちら を押していただけますでしょうか

鉄道的電光掲示板

      30000系38101F甲種輸送撮影   →こちらへ      9108F甲種輸送撮影 ←こちら 38102F甲種輸送撮影 ←こちら       38103F甲種輸送撮影 ←こちら       2047F甲種輸送→こちら       30000系デビューイベント記事→こちら       2047F営業運転再開+昭和記念公園での撮影→こちら       38103F池袋線試運転→こちらと、こちら       西武30000系38101F営業運転撮影 →こちら        
ageブラザーズの過去の鉄撮影 (6/17 up)
Finetoday

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

DigitalClock

QRコード

QRコード

フリーエリア

俺バナー

バナー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

管理メニュー

ポップアップメッセージ

ポップアップメッセージ表示 WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

最新の記事

ブログ内検索

RSSフィード



被写体

以前、友人から、「被写体はいつも目の前にある」と言う話を聞きました。
(合ってるかどうかは不明)

今日それをつくづく実感しました。

花を撮りました。道端の。

携帯で撮るのとは違い、背景をぼかせたり、キレイに撮れるので最高です。

その写真を続きを読む(携帯の人はそのまま↓へ)に掲載します。


やっぱ7.1Mは伊達じゃないなと思いましたね。


続きを読む »


変換Soft

Soft(Bank)じゃないですからね。
先に言っておきます。


※すぐ後に追記※
3000アクセスありがとうございます!
これからもこのブログにお付き合い願えればと思います。





今日友人から、MP3ファイルなどをWMAファイルに変換できるソフトを教えてもらった。

そしたらau Music Portで読み込める!!!
7.8曲位かな。変換×8ですよ。多分。

これから増やしていきたいですが、結構手間がかかります。。。

動画のDL→音だけMP3に変換→それをwma/wavに変換→au Music Portに取り込む→携帯に転送する。

まぁ仕方ないんですけどね。
タダなので。いいかな。と。




話は一変しますが、



土曜に、Wiiリモコンがちょっとばかしイカれました。
どういうことかと言うと、Wiiリモコンの操作が出来ない。
あるゲームのミニゲームで、ずっと右に向くんですよ。その他の操作ができない。

そして、今日、任天堂に電話した。

「Wiiリモコンに内蔵されている、センサーが、何らかで右にずれていると思うので、
左手にリモコンをちょっと強めにたたいてください」
最初はたたくのかよ。。。とか思ったけど、
後に、そう考えれば妥当か。と思いました。

直ったからもうまんたい(問題ない)。



さぁ、1GBのMicroSDがあと4800KB位しかありませんよぉ。。。。

orz

It's rainy today.

今日は雨です。


結構強い雨です。
これを書いている時は落ち着いているようですが。。


なんか静岡では110mm/hという記録的短時間豪雨と言われるほどの雨が降ったらしいです。

洪水、床上(下)浸水が心配です。

異常気象により梅雨明けが今週~来週。。。
おいおい。。。ですよ。


全く嫌になりますよ。



家にこもりっぱなしですし。




とりあえずなんかしてくつろいでます。










さて、暇です。ニコニコに何かうpしようかな。

川越☆川越☆KAKAKAKA☆川越

昨日(投稿時間的に)(7/26)、友達と、 川 越 二 人 旅 に行ってきました。

IXY持ってどっか出かけるのは初めて。
こんなに撮ったのも恐らく初めてだろう。


時の鐘



川越名所「時の鐘」


連繋寺→時の鐘付近→昼食→本丸御殿→菓子屋横丁→帰還
という√(ルート)です。


-連繋寺-
連繋寺



-本丸御殿-
本丸御殿


-本丸御殿内ベストショット-
本丸御殿BESTSHOT


-菓子屋横丁-
横丁入り口付近より


-横町内のとあるお店にあるお面軍-
お面軍w


-そのとあるお店で買った紫芋ソフトクリーム-
紫芋ソフトクリーム¥280也

↑ちなみに¥280也


やっぱりデジカメはイイ!!
こう、携帯と違って自由に撮れる。
携帯は少し面倒。デジカメは簡単だからね。
画質も良いし、最高です。


またどっか行きたいなぁ。



その他の各場所の写真は気力がある後日にしたいと思っています。

ふぅ

終わったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


宿題☆Fin☆イェーイ!!!♪(ウルトラソウル風)


ふ・・ふふ・・・・ふははははははははははははははははははは!!!!!!!


キモ。スマソ。







暇です。


夏休み始まってから昨日までの三日間、ずっと宿題やってました
その甲斐あって、あと一つにまで終わらせることが出来ました。


その後一つとは……………………………………………


税の作文です



もうわかっちゃったよね…

この二日で仕上げたいですが…いかなるものか…orz


資料をフル活用させなければ
頭の中に、いくつか構成はできてるんですが、文章にする気力がなくて…


頑張ってみます



をじや

遂に夏あyすみぃ

タイトルは打ち間違え&興奮によるものですから気になさらずに。


夏☆休☆み!☆はぁい!!!




元ネタ:ウルトラソウル!!!


続きを読む »

取れた!!!!!

はぁ。軽い。

今日、念願のギプス外しの日がやって来ました。
外す瞬間は皮膚が切れるギリギリまで行ってたからな。超危なっかしかった。。。。orz

外してちょっと歩く。
あれ?床曲がってますよ?
ちょっと考えてみた。。。
足が段差の分だけ上がっている。。
それで固定されていたからそのまんま。
だから右足がハイヒール状態なので、右足の後ろで床が低く感じるのだ。。。

これじゃ結構かかりそうだな。。。うん。



あと3日。がんばるぜぇい。







足軽いっ!!!!

よしっ。

今日、病院へ行った。

足の状態は良好と伝えた。
しかしギプスが取れかかっているのだ。
と言う事で、予定より1日早くなった。
つまり、火曜にギプスが取れるのだ。
こんな嬉しいことはない。

水、木、金と普通に行ける!!!
超(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!。



それと嬉しいことがもう1つ。

EBA


買っちゃいました!遂に。

めちゃ楽しいです。
洋楽とあって知らない曲ばっかりなのかと言うとそうでもなかった。
やはりこういうゲームだからノリやすい曲が多い。
耳にした事があるなぁ程度の曲も出てきて、興奮してます。
只今Agent BA-1 Chieftainやってます。
日本版でいう激烈に応援です。
結構難しいです。

これはやりこみ甲斐がありそうです。


P.S追記
昨日1日で全クリしちゃった。。。
write:07/15 12:21


んじゃ。

1週間が終わった。

長かった一週間が終わった。
ギプスをして学校(5日間)行くと、結構疲れる。
帰りにそれを実感した。

雨はひどい。俺に悪運をもたらすのか。
今の俺にとっては雨は天敵そのもの。
まぁ異常気象によるものだから仕方ないか。と思えるが、まぁ嫌なこった。

来週の月曜は海の日だから休み。実質4日間だが、これをして行くのは2日。
なぜなら水曜で予定の3週間だからなのだ。
普通に行けばそうなる。伸びるのは一切御免だ。


誠に恥ずかしながら、今日、誕生日を迎えました。
家族に祝ってもらいました。
盛大に(と行っておきましょう)祝ってもらいました。
ありがたかったです。

ギプスをしての誕生日とはいかなるものかと言う所があるけど、誕生日ですからと言う事で。


プレゼント

ちょっとばかし早いのですが、誕生日プレゼントを買っていただきました。

プレゼントは、IXY DIGITAL 10です。
(画像はHPを参照してください)
LUMIX FX30と迷いましたが、DIGICⅢや、店員さんの話でIXYに決めました。

起動が早い。
操作も簡単で、キレイに撮れる。
12xズームしても、キレイに撮れる。
今まで、デジカメを触る機会はあったものの、持つというのは初めてなもので、興奮しております。
7.1Mはいいですねぇ。
AFはやっぱいい!!!

いや、51SHのカメラにAFがなかったもので。


デジカメ最高!!!
大事にしなきゃ。当たり前だけど。

1週間

骨折(ギプス装着)してから10日
1週間が過ぎました。
あと2週間。頑張って耐えなければ。
18日にとる予定だ。
20に学校が終わるから、最後の2日は楽に登校できるのか!
2日だけか・・・という面もあり、普通に行ける日数が出来たんだと考える面もある。

いい方に考えよう

引用:コカコーラのCMより





しかし足が細くなっちまった・・・
前々から聞いていたが、まさか・・・って感じです。
早く外してぇ。
面倒な歩行はもう嫌だ。とつくづく思いますよ。



今日から杖がまた新しくなります。
MSizeです。
これで丁度良くなる。多分。
少し慣れるまでに時間を要するかも・・・



二度と骨折はごめんだ!!!





ギプス

重い。


足先だけちょこっと出てるのが不満。
何故かしらんけど、かかとに足みたいなのを付けやがった。
折れたのはくるぶし辺りの所なのにかかとに足付けて歩けってか。
どんだけ~

逆効果だよ~
つくづく実感した。
歩けない。
右足だけハイヒールを履いてる気分だ・・・
ホントきつい。
絶対折った事ねえだろとまず思った
じゃなきゃかかとに足は付けねぇよ。

家の中じゃ杖は無用。
そとで杖を使うとなると全然使えなかった。
ずっと家にいたからな。
当たりまえっちゃぁ当たり前だけど。
足の高低差があるからあるけへん。
歩けへんのやから学校なんてとても無理だ。
幸い比較的近くだから ま だ よかったものの、無理だ。
これで高低差直らなかったらどうだろう。

俺の見解


足の高低差⇒足の痛みを引き起こす⇒歩けへん⇒学校なんてとても無理だ。
杖⇒腕力が必要。おまけに今使っている奴はちゃんとあっていないものだった。
それでも学校に行けるとかふざけんじゃねえ。
骨折して2日で登校?!聞いたことねえよ。
俺の中にある固定観念が許さねぇ。
痛みを こ ら え て ま で 学校に行け。
勉強が遅れたら嫌だろ?
ふざけんな。そんなことで痛みを こ ら え て ま で 行 く 必 要があるかっつうの!
俺はその時チャレンジがあるから平気なんだけど。と繰り返し思った。

明日まで休んで火曜日から行く事になってるが、どうなるかねぇ。
高低差で行けるか行けないかが決まる。
先生次第で行けるか行けないかが決まる。


恐らくこの高低差は直らないと推測。
その場合頑張れとか言われておしまい。
痛みを軽くこらえていくハメになると思う。
それか杖を使って頑張れ。
そのような類の事を言われるだろう。多分。


とにかく新しい杖については頑張るが、高低差はとにかく治して欲しいな。



以上。

続きを読む »

