ageBLOG! -forFC2-

写真をテキトーに載せていきます。~~ブログとかの指定は外します。

プロフィール

ageブラザーズ

Author:ageブラザーズ
別プロフ→これ

弊ブログのルール的な物を作りました→こちら

お知らせ

2009/01/12
テンプレ変更



過去の主要な撮影については、下の鉄道的電光掲示板での こちら を押していただけますでしょうか

鉄道的電光掲示板

      30000系38101F甲種輸送撮影   →こちらへ      9108F甲種輸送撮影 ←こちら 38102F甲種輸送撮影 ←こちら       38103F甲種輸送撮影 ←こちら       2047F甲種輸送→こちら       30000系デビューイベント記事→こちら       2047F営業運転再開+昭和記念公園での撮影→こちら       38103F池袋線試運転→こちらと、こちら       西武30000系38101F営業運転撮影 →こちら        
ageブラザーズの過去の鉄撮影 (6/17 up)
Finetoday

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

DigitalClock

QRコード

QRコード

フリーエリア

俺バナー

バナー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

管理メニュー

ポップアップメッセージ

ポップアップメッセージ表示 WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

最新の記事

ブログ内検索

RSSフィード



2009年締めくくり

どうも、お久しぶりです。
1か月ぶりですけど。

これまた色々忙しくて、カメラ握ってません。

携帯で色々撮影したので、そのいくつかを掲載して、
本年の最後の投稿とさせていただきます。

中央線の高架化工事も一段落したので、201系が秒読み状態になりました。

来年の3/13のダイヤ改正で消滅か・・・?
ダイヤ改正の詳細を昨日見ました。

1月中には京浜東北線の209系が全て置き換わるそうで。
これで京浜東北線からは消滅することになります。
いずれ記録はしたいですが、またできずに終了するかもしれませんね。

そして、寝台特急・急行 能登・北陸が廃止されるとのこと・・・

どんどん廃止されていく・・・・

本格的にダイヤをみっけて撮影しなければ・・・・


では、続きに写真を掲載して、また来年といたします。

あと3日ですが、よいお年を。

続きを読む »


江ノ島・鎌倉日帰り旅行記3

ラスト。
最後までお付き合いください。


瀕死の状態の足を引きずり、トロトロ歩く人々にケチつけながら,鶴岡八幡宮へ。

DSC_6059.jpgDSC_6062.jpg

え・・・・?階段登るの?

撮って終わりにしよう・・・

DSC_6068.jpgDSC_6070.jpg

何をそんな後ろから撮っているんだ・・・?

あぁw

鶴岡八幡宮に 鶴 ですかww

2羽 でいいんですかね。

ちょっと面白かったですw

DSC_6071.jpg


続くw

続きを読む »

江ノ島・鎌倉日帰り旅行記2

江ノ電タイムw

DSC_6012.jpgDSC_6015.jpgDSC_6017.jpg


鎌倉高校前駅にて。

稲村ヶ崎へ。

周辺のカーブポイントで待機・・・ほ?

DSC_6022.jpg
サンライン号キタ——(゜∀゜)——!!

見れないかなと思っていたのでラッキー!

続くぜw

続きを読む »

江の島・鎌倉日帰り旅行記1

えー、お久しぶりです。生きてます。

日付的には昨日になってしまいますが、
江の島・鎌倉フリーパスを使って、念願の江ノ電方面へ行ってきました!!!

中学、高校と都内巡りとかふざけた真似をしやがったせいで、人生初の江の島・鎌倉です。

さて、

朝9時前に家を出発。
切符を購入し、入場。

新宿から小田急へ。

予定していた快速急行藤沢行きに乗車し、約1時間かけて、藤沢へ到着。
1本見送って、片瀬江ノ島へ。

DSC_5954.jpg
やっと撮影できたVSE

DSC_5959.jpg
何で?と思った片瀬江ノ島駅の駅舎


江ノ島の西浜へ。
DSC_5965.jpg
海だあああ!!!


続くぜ!!

続きを読む »

西武遊園地の花火

2年ぶりに花火を撮影してきました。
同じくバルブするのも2年ぶりになります。

三脚持って、レッツゴー!!


あとはベタベタはっていきます。

74枚撮影しましたか、jpeg出力したのは20枚未満。
載せるのは15枚くらい?
もっと修行が・・・

DSC_5807.jpgDSC_5813.jpgDSC_5816.jpg


まだまだいっくよー!

続きを読む »

気ままに撮影

今日は、バンドの友人が英検二次試験とのこと。
もちろん俺は無関係ですが、学校ではなく別会場なのでちゃんと行けるか心配になった自分がいて、ついていっちゃいました。

もち試験中はだめなので、適当にほっつき歩いていました。

場所は法政大学。初めて目にしました。でっけぇ・・・
MARCHの一つじゃん・・・OTL

ということで撮影開始。こういう普通の風景写真は久しぶりに撮りますね。
ここずっと鉄だったので。

DSC_4978.jpg
やっぱり自分はこういう構図好きだなぁと思いましたw

DSC_4982.jpg
こういうのもまたいいですね・・・

DSC_4985.jpg
空が飛んでしまいましたが・・・


続きます。

続きを読む »

【お待たせ】初日の出2009【しました】

お待たせしました!!!

あけましておめでとうございます!!!

今年のテーマは・・・・特にありませんww

今年もよろしくお願いします。

4時までクラナドやって、仮眠して、場所取り。
あったかいものを調達して帰ってきたらなんか人増えてるしwwwww
三脚立てておいてよかったww

DSC_4587.jpg
着いた当初。これでも結構いい画だと思います。

とまぁ。居づらさMAXな中、待つこと30分。

ついにキターーー!!!
DSC_4602.jpg
上がる瞬間から見れたので、今回はものすごく感動しました!!!!

DSC_4604.jpg
・・・・・・18-55mmレンズ終了のお知らせ。
55mmにしたまま動かない・・・・はずす。カランと中からおと。\(^o^)/

仕方がないので望遠で・・・

続く

続きを読む »

