ageBLOG! -forFC2-

写真をテキトーに載せていきます。~~ブログとかの指定は外します。

プロフィール

ageブラザーズ

Author:ageブラザーズ
別プロフ→これ

弊ブログのルール的な物を作りました→こちら

お知らせ

2009/01/12
テンプレ変更



過去の主要な撮影については、下の鉄道的電光掲示板での こちら を押していただけますでしょうか

鉄道的電光掲示板

      30000系38101F甲種輸送撮影   →こちらへ      9108F甲種輸送撮影 ←こちら 38102F甲種輸送撮影 ←こちら       38103F甲種輸送撮影 ←こちら       2047F甲種輸送→こちら       30000系デビューイベント記事→こちら       2047F営業運転再開+昭和記念公園での撮影→こちら       38103F池袋線試運転→こちらと、こちら       西武30000系38101F営業運転撮影 →こちら        
ageブラザーズの過去の鉄撮影 (6/17 up)
Finetoday

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

DigitalClock

QRコード

QRコード

フリーエリア

俺バナー

バナー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

管理メニュー

ポップアップメッセージ

ポップアップメッセージ表示 WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

最新の記事

ブログ内検索

RSSフィード



我が家に二つほど襲来

いやぁね、今日、我が家に、二つほど、新しいものが到着したんです。

ひとつ、 エアコン!!!

後の祭りだがフィルター掃除等は自分でしなければならないっぽい(´・ω・`)

DSC_2937.jpg


快適すぎます・・・・・



で、電気屋さん巡りで、親に頼みこんで買っていただいた


DSC_2936.jpg

iPod nano 8GB Black です!
アクセサリーも買ったんで占めて¥25180です。本当にこの頃有難う御座います。
もうねだりません。

ストラップ系列は用途を思いっきり変えてますwww

iPod最高w

中学生最後の日

3月31日。日付上、中学生最後の日。
ずっと家にいた(爆

おまけに昼寝なんかしてるしw

なんか今日は本川越方でも試運転やってたらしいOTL
眠すぎて出る気なかったorz

何故か8:30に起床
朝飯食ってパソON!

ずっとパソ…


ざわ…
         ざわ…
   z(ry


で。眠すぎて\(^o^)/
2時間昼寝。


携帯とスピーカー接続して聞きまくり…
そしてまたパソON!


gdgdな1日でした。


で、
明日はAkiba行ったメンバーで写真行って来ます。



何もないのもアレなんで、3/28(38102F乗務員訓練の日)の最初に撮影した新宿線の写真を幾枚か乗せます

DSC_9341.jpg
DSC_9344.jpg
DSC_9346.jpg
DSC_9348.jpg
DSC_9369.jpg

↑踏切支障検知器が被りましたが…気に入ってる 構 図 なので。
DSC_9371.jpg

↑出来れば8Rがきてh(ry

NikonD40X
Nikon 55-200mm


明日が、日付上、高校生初の写真となるのかな。
事実上となればまた別ですが。

思いっきり撮ってきます!!!


( ゚д゚)o彡゜嘘だッ!嘘だッ!

今回の騒動について

今回は、お騒がせして申し訳ありませんでした。

コメントにて大量の指摘を受け、処置は施しました。
今後、絶対にフラッシュはしないと誓います
バルブ撮影をなさっていた方々に、深くお詫び申し上げます。

落ち度があったと言ってもどうせまたハネられるだけ。スルーされるだけ。
ですがそう言っておきます。

コメントの一部に、>マジベコミしてくれねえかなとか、消えろとかありましたが、
写真が如何なる物であれ、自分の撮影した写真にケチ付けられるのは侮辱に値すると認識しております
構図が変だとか、もうすこし上手くできないかとか、それくらいまでならそれは技量の問題であり、改善が施せると思います。
確かに、フラッシュを使ったこと、それを掲載したことといい、こちらの失態です。
しかし、個人の写真に文句言われるのは本当に落ち込みますよ


他人事だから何を言ってもいいというわけではありませんよ。
こちらもマナーは弁えていなかったのですから、それは申し訳ないと思っています
ですが、何でもかんでもケチをつければいいということは、掲示板等々の マナー ではないでしょうか

>フラッシュ禁止同盟に違反してないか
上記同盟は、運転士(機関士)に対するフラッシュ撮影を自粛しましょう 
という同盟なのです。
自分の撮影した写真はドアの写真のみ。
上記同盟には反していない
というのが、偽ageブラザーズさんの反論です。
これをどう捉えるかはお任せします。


>「消えろ」など
これは侮辱行為です。



長々となりましたが、大変申し訳ありませんでした。

今更ながら

今更感満載ですが、ちょいとルール的なものを決めておこうと思います。

自己紹介みたいなトコで全然言及していなかったので。


・まず、某動画コミュニティサイト(?)を見ているとたまに見かける、
 「無断転載」 です。
 これからの記事の最後に(C)みたいな物をつけますが、基本的に、文章、画像の著作権(とやら)は管理人(ageブラザーズ)にあります。無断転載は禁止です。
今現在、弊ブログの無断転載というのは見かけていませんが、 も し も 見かけるようなことがありましたら、コメントにてご一報ください。
メールというものを設置していませんので、 も し も 使用する機会がありましたら、コメントの方にお願いします。

・ポップアップウインドウにもあるように、コメント、TBは大歓迎です。
最も、複数のネタを一記事にする傾向が強いのでアレですが・・・
荒らしコメは、その都度対処していきます。←最近多いです。(´・ω・`)

・ネタがなく、雑記として書いてある等の鉄情報は不確実なものも存在することがあります。ご容赦を。

・一画像は、800X600をベースにしてますが、撮影サイズの都合上、数値が前後してます。
携帯から直接送ったやつも、800X600のサムネイルにしてある・・・はずです。
なので、なるべく、高スペックのPCで見ることをお勧めします。
(記事に貼る写真が多いので)


以上、gdgdに書いて来ましたが、ご理解のほどをできればお願い致します。



全く無関係ですが、ここいいよ!って撮影地あったらコメントに書いてくだs(ry

TrainPhoto feat.07

今日は、カクテイの旅で撮れなかった駅で撮影と、07系の東西線運用を撮りにいきました

どちらかというと07のほうが大事なのでそっちからいきます

中野で30分くらい粘りました。
キタ------------(゜∀゜)----------!!

ですよ。


早速幾枚か撮り、乗る。

以下略


333ktkr
334x
335x
336x
337x
338x
339x
↑帰りがけに07の車内から。なかなかいいでしょ


NikonD40X


下にもまだあるよ!!!
