ageBLOG! -forFC2-

写真をテキトーに載せていきます。~~ブログとかの指定は外します。

プロフィール

ageブラザーズ

Author:ageブラザーズ
別プロフ→これ

弊ブログのルール的な物を作りました→こちら

お知らせ

2009/01/12
テンプレ変更



過去の主要な撮影については、下の鉄道的電光掲示板での こちら を押していただけますでしょうか

鉄道的電光掲示板

      30000系38101F甲種輸送撮影   →こちらへ      9108F甲種輸送撮影 ←こちら 38102F甲種輸送撮影 ←こちら       38103F甲種輸送撮影 ←こちら       2047F甲種輸送→こちら       30000系デビューイベント記事→こちら       2047F営業運転再開+昭和記念公園での撮影→こちら       38103F池袋線試運転→こちらと、こちら       西武30000系38101F営業運転撮影 →こちら        
ageブラザーズの過去の鉄撮影 (6/17 up)
Finetoday

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

DigitalClock

QRコード

QRコード

フリーエリア

俺バナー

バナー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

管理メニュー

ポップアップメッセージ

ポップアップメッセージ表示 WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

最新の記事

ブログ内検索

RSSフィード



新年の挨拶/謹賀新年HM

あけましておめでとうございます!!

当ブログは4年目に突入しました。

不定期で細々とやっていきますが、よろしくお願いします。

そして、今日、やっと謹賀新年HMを撮影しに行きましたので、1月の生存報告とww


所沢でスタンバイ。

練習
DSC_6478.jpg
4000系4+4の快急長瀞・三峰口行き。朝早いので滅多に撮影できないので、よかったです。

DSC_6481.jpg
原型ステンレス者が消滅した今、アルミ車体の6151F、6152Fのみとなってしまった未改造車。
来年度で全て終了か・・・早いものです。

DSC_6483.jpg
見事に左スカwww やっちまいましたorz


そして登場。

続きを読む »


2009年締めくくり

どうも、お久しぶりです。
1か月ぶりですけど。

これまた色々忙しくて、カメラ握ってません。

携帯で色々撮影したので、そのいくつかを掲載して、
本年の最後の投稿とさせていただきます。

中央線の高架化工事も一段落したので、201系が秒読み状態になりました。

来年の3/13のダイヤ改正で消滅か・・・?
ダイヤ改正の詳細を昨日見ました。

1月中には京浜東北線の209系が全て置き換わるそうで。
これで京浜東北線からは消滅することになります。
いずれ記録はしたいですが、またできずに終了するかもしれませんね。

そして、寝台特急・急行 能登・北陸が廃止されるとのこと・・・

どんどん廃止されていく・・・・

本格的にダイヤをみっけて撮影しなければ・・・・


では、続きに写真を掲載して、また来年といたします。

あと3日ですが、よいお年を。

続きを読む »

山手線命名100周年記念列車を撮影する【不定期更新2】

今日は、午前中にバンド練習。

楽器を一回置きに帰り、その足で山手線へ。

テストが近いので、本当は勉強するべきなんですが、
モタモタしてるとテスト直前になってしまい、撮りにいけずに終わってしまうから・・・

ということで、西日暮里で撮影かいs・・・・

先客が3人も・・・

しょうがなく反対側へ

DSC_6447.jpg
反対側も結構いいと思いますけどねw

DSC_6450.jpg
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

とりあえず乗車。

とりあえず御徒町で下車。携帯で撮影

西日暮里に戻り、出場

日暮里.舎人ライナーをちょっと眺め、景観をほんの少しだけ眺め、再入場

また先客が・・・

続きます。

↓クリック!

続きを読む »

38106F甲種輸送を撮影する【不定期更新1】

10/30~昨日(11/1)まで、下松から新秋津、小手指まで、
西武30000系第6編成、38106Fの甲種輸送を撮影。

30000系の甲種は初回から今まで全て参戦していますが、全て夕方~夜の撮影でした。

ですので、日中に運転されるとなれば、行かなくてはww

久しぶりに友人と合流し、日々更新が進んでいく6000系を眺めながら、所沢駅でE31+34の通過を待つ・・・

DSC_6355.jpgDSC_6357.jpg
この日はWeb非公開の臨時列車があったようで。
271F単独で使用された模様です。

DSC_6362.jpg
残すもあと3本。銀顔もそろそろ見納め・・・

DSC_6363.jpg
トキワ荘の仲間たち ・・・・でしたっけ。。。。orz
HM付き20151Fに遭遇しましたw


こっからが本番です。

続きを読む »

今後の方針について

えーと、

江ノ島・鎌倉リベンジは体調不良によりできず。

修学旅行の写真は出力してますが、どうも更新する気が起きないのです。

リサイズまでして、あとは載せるだけなんですが。

ここまで更新意識が低下しているので、

今月いっぱいで、無期限停止にしようかと。

ただ、来月頭に、鉄ってくる予定なので、そこは例外とします。

修学旅行の写真は、気が向いたら。


このページも残しておきますが、気の向くままに・・・・


さて、どうしたものか。


言い換えれば 放置 。


これは決定事項ですから。

更新意識がないならねw


では、気が向いたときにお目にかかりましょう。

(^^ノシ
